肉まん、俺を返せ

肉まん

肉まん多種多様に勢ぞろい

皆さん、こんにちは

今回は『変態王子と笑わない猫。』と『干物妹!うまるちゃん』です。

どちらもメチャ有名な作品ですので、皆さんもご存知だと思います。(≧▽≦)

とにかく、何も考えず、ニヤニヤしながら楽しめる作品です。o(〃^▽^〃)o

あ、「変猫」では小豆 梓 推しです(@´з`@)ノ゙

 

 

『干物妹!うまるちゃん』(ひもうと うまるちゃん)は、サンカクヘッドによる日本のギャグ漫画作品。『週刊ヤングジャンプ』2013年15号より連載が開始。また、『ミラクルジャンプ』N°15(2013年)には特別編読切が、『ジャンプスクエア』2015年9月号には出張版が掲載された。

 

東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」の日常を綴ったギャグ漫画である。有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。


 

キャラクターのプロフィールは「干物妹!うまるちゃんF -ひもうと絵日記-」より。

 

土間 埋(どま うまる)声 - 田中あいみ

本作の主人公。物語の開始一年前に兄・タイヘイとアパート『コーポ吉田』の201号室にて二人暮らしを始める。作中での表記は「うまる」。髪型は亜麻色で背部を覆うほどのロングヘアー。

誕生日は9月26日。身長は干物妹時は40センチ、美妹及びUMR時は160センチ。血液型はAB型。名門・荒矢田(あらやだ)高校に通っている容姿端麗かつ品行方正、成績優秀・スポーツ万能で教師からも太鼓判を押される評判の女子高生。さらに老若男女問わずに好かれている人柄だがその実態は、家に帰ると頭身がデフォルメ(二頭身キャラ)になり、「美妹(びもうと)」から、夜更かし・偏食の不摂生かつグータラな生活を好む「干物妹(ひもうと)」となる。当初は変化は心理描写かと思われたが、切絵や第三者からは完全に別人に見える事から本当に体が変化している。タイヘイとタイヘイの同僚のぼんば・アレックスと叶の妹のヒカリ以外の人物には、家での姿は秘密になっており、干物妹状態の時に本場切絵に目撃された際は、うまるの妹の「こまる」であると詐称した。美妹から干物妹に切り替わる時や、美妹の姿に戻る時や、美妹の魅力が発揮された時には「うまるーん」と独特な擬音が出る。干物妹状態のうまるは、本場切絵からは「師匠」、本場猛からは「たぬきち」、橘・アレックスからは「先生」と呼ばれている。

 

『変態王子と笑わない猫。』(へんたいおうじとわらわないねこ)は、さがら総による日本のライトノベル。イラストはカントクが担当。略称は「変猫」、「とわない」、「へんねこ」、「変態王子」。

 

小豆 梓(あずき あずさ)声 - 石原夏織

ヒロインの一人。一人称は「こっち」。陽人の高校に通う2年生で2組に在籍する。山吹色のロングヘアをゆるふわウェーブに整えた美少女で貧乳、靴下はニーソックスを履いている。感情表現が豊かで見ていて飽きないため、陽人から「犬のよう」と評されている。意地っ張りだが繊細な性格で、友人関係のトラブルが理由で軽い人間不信となり、2年の4月に転校してきた。登場当初は陽人の「建前」を得て、強いお嬢様を演じていた。また、夜間のアルバイトを複数掛け持ちする等、努力家でもある。中盤では「変態王子」の悪評を信じる児童福祉クラブの一年生達を諭す等の人間的な成長を見せる。陽人ほどではないものの成績はあまり良くないが、自他共に認める動物好きで動物や昆虫に関する知識は相当深く、動物や昆虫にちなんだ比喩をする。また、漫画好きで特に「小公女ガメラ」を愛読している。

 

 

筒隠 月子(つつかくし つきこ)声 - 小倉唯

本作のメインヒロイン。陽人の高校に通う高校1年生。ショートヘアで左側に尻尾のような一房のお下げがあり、これを弄る癖がある。幼い容姿をしており胸は控えめで青みがかった瞳をしている。陽人から「猫のよう」と評されている。由緒ある良家・筒隠家の次女で、物心つく前に両親を亡くしており、姉のつくしと2人で暮らしている。友人達からは「つーちゃん」と呼ばれている。本来は表情豊かな人物だが、自らの子供っぽい部分を嫌っており、笑わない猫に「表情」を引き取ってもらおうと願い、それ以降感情が表情や語気に表れなくなっている。また寂しがり屋な面もあり、姉との溝を感じていたことも「表情」を捨てる一因だった。和解後は猫像に渡っていた「本音」をつくしに譲っている。また、大食漢で肉まんが好物。

うわ~~~今回のイラストは、マジあかん!!!!( ̄Д ̄;;

ブログどうしようと思ったけど、せっかく描いたんやから、って・・・・・

 

閲覧ありがとうございましたm(_ _ )m

お見苦しくて、本当にすいませんm(_ _ )m

 

 

それでは、次回はがんばりますので (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯で肉まんを買って楽天ポイントがお得!

↑紹介したパン検索できます♪(コンビニ別)

※一番下にもコンビニ別リンク有り!

 

デイリーヤマザキのパン紹介

 

ランチパック

かなり増えたので ⇒

 

ノーマル系

 

クリーム系

 

蒸しパン系

 

おかず系

 

 

↓紹介したパン検索できます♪









 

 

■マイサイト

 

 

↑ブログランキング参加中です!!励みになりますので、

見た後にでもクリック頂けたらとても感謝です♪

 

関連記事