肉まんを創った男達

肉まん

肉まん人は、人を思う。

おはようございます!
いつもご覧いただきありがとうございます+'。
励みになってます(vv)

初めましての方へ
→→←← 

ここ数日夫がなぜか私より早起きです。
キッチンからコーヒーを淹れてくれる音がします…
幸せ(〃´ω`)=3 zzz…

〈昨日のコメントへ〉
サル期存じております!
どんなブチャ顔になるのか、それすらちょっと楽しみで?
「ここちゃん」と呼んでもらえて嬉しいです!ウェルカム~\(^o^)/

- - - - - - - - - - - -

では、今日の四コマ漫画です。

朝作った弁当を
忘れるほど悔しいことはありません…

え、なにか問題でも?(笑)
お弁当をつくるためのおかずもごはんも無かったので、で買った肉まんを入れておきました(真顔)
 
それでは足りないかと思って、大きい魚肉ソーセージも添えておいたんです(真顔)
 
『 伝説の(?)肉まん弁当』…
夫はビックリしたものの、「また作ってくれていーよ(^^)」と。(←優しっ)
いつもと違う弁当ってちょっとウキウキしますよね~(←前向き)
 
あぁ~私も食べたかったな。残念…
リビングに置き忘れた弁当は、この時期さすがにダメで…
 
 
でも大丈~~~夫!!
551のチャーシューまん(本店限定)は4個入りなのです♪
残りふたつを仲良く分けていただきました((^^)人(^^))
 
本店では黒ゴマのあんまんも限定購入出来ます。
もちろん定番の豚まん(肉まんとは言っちゃダメ)も!
個人的には10個300円の肉団子もオススメよ~~~
野菜と炒めるだけで、立派なメイン料理になるのよ~~
 
大阪にお越しの際は是非っ!(^○^)/
 
驚愕の『伝説の○○弁当』エピソード、
ございますか~?(^^;
「この記事にありがとう?」ボタンを是非ポチッと!
ランキング参加しています♪
応援クリックお願いします!
  ↓   ↓   ↓
ポチっと(°▽°)=b

肉まん賢い人のお得な通販を支援するサイト

今日は、退院したばかりのお母さんと用事足しにちらっと買い物へ。

めいっこのリクエストで、おやきと肉まんを買って帰る途中
反対車線でなにかもがいている。
子猫だった。
もがいてもがいて、その間にも交差点を曲がってくる車がきて、止まったり避けたり。
そうしてる間になんとか縁石をのぼり、収集前のゴミの間に入っていった。
そこで信号が青になり。。。
どうしよう、どうしよう。
動いてるし、今病院に連れていけば助かるかもしれない。
どうしよう、どうしよう。
さっと車を降りて助ければよかった。
でも、お母さんは動物が苦手で触れない。
怪我をした野良猫なんて抱っこできない。
助けたところで、自分は飼えない。
そうやって帰ってきても、やっぱり気になって仕方がない。
ダンボールもって、探しに行こうか。
どうしようどうしよう。
うじうじうじうじ言ってたら、じゃぁもっかい付き合ってやるから、見ておいで!ってお母さん。
術後でまだ体力ないのに、申し訳ないと思いつつ、でも一人では勇気が出なかった。
助かったら、飼ってくれる人をさがそう。
そう思って、ダンボールとタオルを持って見に行ったら、ゴミが収集されていて、猫の姿はなかった。
収集の人が気づいてくれたか、その前に逃げたのか。
自分の、決断力と行動力と、勇気のなさにガッカリだった。
関連記事