パンくずリスト
  • ホーム
  • 肉まん
  • 肉まん 告白しなかった恋はどこへ行くのだろう。

肉まん 告白しなかった恋はどこへ行くのだろう。

肉まん

必見!肉まん

今日の『トツキトオカ』アプリのコメント
そう言えば島に移住してからネイルサロン行ってない
東京に居た時は10年以上も週一でネイルサロン通いしてたのに
短い自爪は楽やけど『女子力』ZERO
『育児』と『女子力』の両立ってどこまでが理想なんだろう
ヘアカラーは円形脱毛症の関係でしばらく無理だろうし
約5年以上してきたマツエクも今はしてない
でも出産時にはマツエクぐらいしていたいかも
完全に『女子力』ZERO状態
あげくに彼の島に来てからは知り合いがいないことをいい事に
外出時には日焼け止めとファンデぐらいしか付けなくなった
サングラスかマスクで不細工カバー
服も妊婦なのをいい事に動きやすさ楽さを重視して常にスニーカー
東京じゃありえない私になってる
とは言え島でブランドバックとかスーパーに行くだけなのに浮くだけだし微妙なところ
無事出産が終わったらある程度メンテナンスしないとやっぱ女子としてはあかん
高齢出産35歳諦めたら試合終了
育児に追われて女子力ZEROとかあかん
東京にいる時と同じでもあかんし島人になってもあかん
さて昨日夜にまた『お取り寄せグルメ』が届きました
大阪『蓬莱551』の豚まんと餃子としゅうまい
東京在住中には大阪に行くたびに食べてました
デパートの催事でも並んで買ったり
実家の近所の神楽坂五十番の肉まんも好きだけど

にしても商品より離島への送料が高いから凹む

肉まん大創業祭

おは翔ございます。
いよいよツアーの発表がありましたねー!
今年はどうなるんだろう…
会報が来るのがドキドキです
旅日記、2日目の記録です。
一気に詰め込んだので、かなり長いです
お時間がありましたら、よろしくお付き合いください。
この日は、横浜へ行きました。
今回は、直前に色々変えた旅でしたが、この日だけは最初から予定を組んでいて、
お久しぶりなお友だちMちゃんと会うのを楽しみにしていました。
中華街近くの駅で、Mちゃんと待ち合わせて
やってきました、『華都飯店』さん。
開店時間に合わせて来たので、一番乗りでした。(・∀・)
こちらは、ドラマ『謎解きはディナーのあとでスペシャル』で、影山がティータイムを楽しんでいたお店です。
翔くん席(*≧艸≦)
ドラマと同じ、6人掛けのテーブルと椅子…!
撮影は、このお店の備品を、そのままセットとして使ったようです。
お店の方に店内の写真を撮ってよいか、許可をいただき、撮影させていただきました
天井の飾り以外は、ほぼドラマのまんまじゃないですか。
感激ですぅううーーー
(*´∀`)
マフィアに追われていたレイコーを助ける影山。
Mちゃんと
「エアコンも、棚の上の壺まで一緒よ!」
と大興奮(笑)
お店の中は、まだ私たちだけだったので、自由に撮らせていただけました。
レイコーをテーブルの下にかくまい、新聞で隠す影山。
同じアングルに寄せようと何枚も撮りまくる迅探偵( ̄∇ ̄)
Mちゃんが「ドラマとは衝立の柄が違うね」と気づいて
「本当だ、違うねぇ」と言ってたら
すぐ近くに置いてあった!
(*´∀`)
小道具もお店のを借りて撮影したんですね
ということは、もしかして……
ドラマの中で、影山翔くんが召し上がっていた肉まん的な点心とか…
この中国茶っぽい茶器とかも…
もしかして、このお店のを使っているのでは……?!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
そう推理した嵐探偵たちは、メニューの中に
小肉饅(3個入り)
烏龍茶(HOT)

を見つけてきっとこれだっ!!と確信し
(≧∇≦*)(≧∇≦*)
やったね!
大正解ーーー!(//∇//)
セイロではなかったけど、小肉饅の大きさと個数は同じ!
影山風に1コ小皿に盛ってみたよーっ
よくみると、茶器だけでなく、小皿も、翔くんが使ってるものと同じでした
翔くんと同じティータイムを味わうことが出来てめっちゃ感激しました
そのほか、ランチに海老炒飯と青菜の炒め物を注文して、2人でシェアしました。


これがもー、どっちも美味!
パラリとした食感、塩加減が絶妙においしかったです。
アラシゴト抜きで、是非また食べに来ようと思いました。
異常に喜んでいる私たちを見て、お店の方もわかったみたいで
「櫻井さんですか?」(・∀・)
はい、と言うと
「そういう方、多いですよ」( ̄∇ ̄)
で、でしょうねぇ……(^o^;
記念に、翔くん席で写真を撮ってもらいました
ありがとうございまーーす!(;▽;)
影山の残り香が、お店の中にそのまんま残っているところもちょっと珍しいのでは?
しかも、翔くんが撮影時に食べたメニューまで普通に食べられるなんてすごい…!
来て見て初めて知る嬉しい驚き(´∀`)
ロケ地探訪の醍醐味ですね。
翔担には聖地
また是非来たいと思います…!
お次は、中華街から少し歩いたところにある、旧関東財務局。
こちら、かなーーり長い間、工事をしていたのですが、
この春、ついに完成したとツイッターでお見かけして…
この旅で是非来てみたかったところです
おおお~~っ!
本当に完成してる!!
扉が開いているのをはじめて見ました。
(*´∀`)
こちらは葉担さんの聖地、
相葉ちゃんの『バーテンダー』の『ラパン』の入口として使われたところです。
(拾い画ですみません)

私はロケ地探訪が大好きで、こちらにも毎年来ています。
2014年も2015年も、古びた扉が締まったままで、2016年に至っては、工事用のシートで覆われて見えなくなっていましたが…
ついにようやく!
完成してるーーー!!
中にも入れて、スポーツバーみたいなカフェになっていました。
満員だったので、お茶するのは諦めました
そして、そのお隣も同じ財務局のビル。
こちらも同じく工事が完了していて…
うわーーー
初めて綺麗な姿を見た!!
こちらはご存じ『アオゾラペダル』のMVに使われたロケ地です。
この入口、実は2カ所あったようで、
ずーーーっと工事中だったので、それすら私は気がつかず…
こちらは裏口?の方。
その工事の歴史を、ひたすらスマホにおさめていた私…(笑)( ̄∇ ̄;)
この日、Mちゃんに教えてもらって、本当に使われた方を知りました
(それが最初の画像です↑)
ロケに使われたのは、『ラパン』のロケ地と並びになっている方の入口だったようです。
『アオゾラペダル』のMVを、その気になってじっくり観察すると
トラックを運転する翔くんの向こうに、
『ラパン』の石造りの重厚な扉が、微妙に映っておりました…!
ここの道路も初めて撮ったかも?
当時とほとんど変わってなくて感激でした
改めて、工事が完了した財務局ビルは、自由に中に入れます。

中は、先ほどの『ラパン』のカフェと繋がっていて、外テーブルとして使われているようです。
ただ、本当に外なので、冷房も無く、めっちゃ暑いです
『アオゾラペダル』の撮影当時とは、全く改装されているようで
智雅の跳び箱のチュー は、奥行きからして、こちら方向から撮ったのかなぁ?と推測するくらいです。
あっ、でも、このシーンに映ってる
タイル貼りの壁、
智くんの後ろの白い柱、
雅紀くんの後ろの窓は
今も名残がありました(*´▽`*)
やったねー♪
嵐さんの残り香発見??
とりあえず、翔くんがいた位置に立ってみるMちゃんカワユス(●´ω`●)
ちなみに、『ラパン』のカフェはこんな感じでした。
空いてたら次回行ってみたいな。
さあ、まだまだ行きますよ(笑)

Mちゃんが「アフラックのロケ地のカフェ知ってる?」と連れてきてくれたのが

ヨコハマ創造都市センター。
1階部分が、昔の銀行の建物を利用しているそうです。
てゆーか、私、
前にもここへロケ地探訪にきてるんですけど!!Σ(~∀~||;)
ここ、『家族ゲーム』のエンディングで、荒野先生がここからスタートしてるんですよね
ええーーーっ
ここがアフラックのCMに使われていたとは…
中は天井が高くて、とてもレトロな、ステキな雰囲気のカフェになってます。
アフラックのCM動画をサイトからスクショしてみました。
キャーーー?
本当だ、ここだぁ~~♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
来たことある場所なのに、全く気がつかなかったわ……(汗)
例えば、この翔くんは…
こーゆー感じで撮影したってことなのね~
(雑な合成写真で失礼します )
2階から見下ろすと、こんな感じです。
このとても素敵な空間が、まんまロケ地だったなんて…
この場所が、外も中も、ますます好きになりました。
そして、いよいよ本日のロケ地探訪のメインイベントと言っても過言では無い…
この日に、横浜を訪問したのはこの目的のため!!
港町ヨコハマの美しいハーバーを見ながら…
赤レンガ倉庫の前の巨大ピカチュウが、ここからでも見えました(笑)
ちょうど旅行中は、ポケモンGOのイベントを横浜市内で開催していたようで、どこに行っても、ピカチュウの帽子をかぶった人達が大量に歩きスマホをしていました。
ポケGOの人達に交じって、やってきました、横浜港大桟橋ターミナルビル。
なぜここに来たかというと
この日は日曜日で…

あの豪華客船が入港する日だったからです
\(^o^)/\(^o^)/
映画「謎解きはディナーのあとで」の
プリンセスレイコ号こと
スーパースターヴァーゴ号
 
午後3時に入港予定と聞いていて、30分前に行ったにもかかわらず、もう入港していました
動くところ見たかったな~~

今日の入港は大桟橋ではなく、お向かいの山下埠頭だったのですが、
大桟橋ターミナルビルから、豪華な船体の全体がよく見えました。
(山下埠頭はヒアリが出たらしいので、行くのはちょっと…
影山がお嬢様を守って、救命艇で落とされたのは、船の進行方向の左側、レイコ号の左舷側でした。
ということは、今見えているのが左舷側なので
あの中のどれかを翔くんがーーー??
(p_-)(p_-)
めっちゃガン見する?(笑)
Mちゃんは先日もレイコ号を見に来ていて、その時は、こちらの大桟橋に入港したそうです。
(↓Mちゃん画像?ありがとう)
目の前にレイコ号が!
すごい迫力です。
もうこの大きさ、船というよりマンションですがな(笑)
翔くんが、撮影中にいったん日本に帰って、また撮影に戻る時に、船に乗り移った話をしてましたよね。
その乗り降り、もしかして、このメンテナンス用のゴンドラだったりして…?!(*´▽`*)
すごーーく高い位置から、岸壁まで降りられるの。
これなら例え、船上からでもレイコ号に乗り移れるはず…
「でも、そうだとしたら、翔くん、めちゃくちゃ怖かっただろうねー」
「『バカじゃねーの!』連発かな(笑)」
「いや、彼は素は大人しく我慢する人よ?」「『こえーよ~』は言うかもね♪」
妄想でキャッキャする私たち(笑)
( ´艸`)( ´艸`)
はーーん、
いつかは乗ってみたいプリンセスレイコ号…?
宝くじに当たらないと無理かなぁ(笑)
そして、私は夕方からは別の予定があったので、名残惜しくレイコ号にお別れし…
みなとみらい線の駅へと急ぎました 
途中、
『特上カバチ!』の大野事務所であり

『ピカンチハーフ』では、タクマのニューヨークのシーンにも使われた、カフェの前を過ぎ…
そのお隣の『家族ゲーム』のエンディングに登場するレストランもパチリ して。
裏手の『象の鼻公園』も荒野先生が歩いていたし
もうこの一角は、ロケ地の宝庫
通るたびに幸せ~♪
ここを毎日通る人が羨ましい!
余談ですが、
帰り際にふと見ると、赤レンガ倉庫前におびただしい人影が…!
 
みんな、上を見上げてるみたい…
んん??
一瞬UFOかと思いきや…
ピカチュウの飛行船
ポケGOのイベントすごーい(・∀・)?
盛り上がってますなー
ここら辺で、横浜ともMちゃんとも、いったんお別れ。
4時間くらいのロケ地探訪でしたが、濃密で楽しかったです。
また会おうね
Mちゃんと、またの再会を約束して、私は東京ドームへ向かいました。
(次回へ続きます)
関連記事