20世紀の残りは前編がおもしろくする

前編

全盛期の前編伝説50

今日のコナン、「断崖に消えたコナン(前編)」の感想です

 

 

アニメオリジナルの前後編の前編です。

 

 

今日からオープニングテーマが新しくなりました

 

大黒摩季さん の歌う 「Lie, Lie, Lie,」です。

 

 

本編の感想の前にOPの感想を書きます。

 

ネタバレしてますので、気をつけてください。

 

 

 

公式Twitterより使用

 

 

当ブログ内の感想及び考察記事は個人的なもので、全て主観で書いています。

その内容はブログを見ている全ての方の主観と必ずしも一致するものではありません。

一致しなかったことを不快に思われて、記事の書き直しや記事の差し替えの要望をいただいても応じることはできません。

感想や考察は人それぞれだとご理解いただける方だけ閲覧くださいますようお願いします。

 

 

 

 

まず、新OPの感想です

 

 

「Lie, Lie, Lie,」

 

ネットニュースや大黒摩季さんのサイト等では、女の本音を歌った歌だって書いてあったので、きっと映像は新蘭がメインになるだろうと予想して、新OPのお知らせの記事に日めくりカレンダーの新蘭の画像を載せたんですが、選択が間違ってなくてちょっと嬉しいです

 

大黒摩季さんとコナンのタイアップは初ですね

 

今回初タイアップということで、コナンとの接点もできたので、もう書いてもいいかなと思うのですが、以前「から紅の恋歌」の主題歌が大黒摩季さんではないかと言われていたんですよね?

 

映画の主題歌は違いましたけど、今後OPやEDに起用されることがあるのではないかと思って、噂以来たまに大黒摩季さんのTwitterをチェックしていました。

 

「Lie, Lie, Lie,」は今日初めて聴いたのですが、凄く素敵な歌で、初タイアップとは思えないくらいコナンに合ってるなって思いました。

 

 

女の本音・・・

 

嘘でもいいから騙し続けて欲しい。

その方が幸せなら、騙されたままでいい。

 

確かに、そうかもしれないなって思います。

 

 

蘭ちゃんの本音としてはどうなんでしょうね?

 

最後の最後まで新一=コナンを知らないままの方がいいのかな?

 

もし知ったら、今までのこととか蘭ちゃんなら凄く怒りそう

それに、事実を知ったからってどうしようもなくて、現実を受け入れることもできなくて、辛いだけだろうから、知らないままの方がいいんだろうな・・・きっと。

 

 

映像の感想は、何か見たことあるなぁって思ったら、基本的に全部過去に使われた映像でしたよね?

 

特に手抜きとか使い回し感はあまりなかったけど、なぜなんでしょうね?

 

過去に使われたものだけど、とても凝った演出になってて個人的には凄く素敵な映像だったと思います。

 

 

 

 

 

では、本編の感想です。

 

 

アニオリの前後編は見応えがあるって毎回書いてる気がしますけど、今回も面白いですね。

 

何か、今回の話は今ままでにないタイプのような気がします。

 

で、前編で犯人推理しようって張り切ってたんですが、そういう話じゃなかったですね

 

 

コナンくんと伊勢原さんは果たしてどうなったのか?

 

ってところで後編待ちですが、あの断崖からどうやって助かったのか、早くもその真相が気になります。

 

コナンくんだけなら、途中の木か何かに引っかかってっていうのもありそうだけど、伊勢原さんはどうなのかなって思います

 

だからって彼だけ落ちたっていうのも可哀想だし・・・

 

予告で哀ちゃんが「約束通り一人で来たわ」って感じのこと言ってたけど、

 

あれは、コナンくんから呼び出されたのかな?って思いました。

 

 

話は戻るけど、伊勢原さんの入院してる病院に如何にも怪しいって感じの男が来て、コナンくんがすれ違ったけど、その後のコナンくんの行動の素早さには驚きました。

 

先回りするにしても、あんなに早く準備できるものなんでしょうかね?

 

でも、あの部屋1階だったから、長イスでドアを開かなくして閉じ込めたのはいいけど、絶対窓から逃げるよね?って思って見てたら、その通りでした

 

 

犯人の3人のうちのボス的な男、ゾロでしたっけ?

 

そのゾロ以外の2人が頭悪そうで、逃げてる伊勢原さんは犯罪者とは思えないくらい気が弱いし、よくあのメンバーで連続強盗放火ができたよなって思います。

 

強盗に入って他人の物を盗むだけでも許せないのに、放火までして、あげくその家の人を殺すとか、絶対に許せない犯罪ですね。

 

同情の余地なんて欠片もないし、確か、放火殺人ってもの凄く罪が重かった気がします。

 

 

それより、コナンくん心配ですね

 

キッドがいれば簡単に助けてくれるんだろうけど。

ルパンだって、あんな断崖なんかどうってことないだろうけど。

 

でも、キッドもルパンもいないですもんね。

やっぱり、木に引っかかるくらいしかないような気がします。

 

 

 

 

 

話変わります。

 

 

昨日、「から紅の恋歌」のBlu-ray&DVDの店舗別の特典が発表されましたね。

 

で、今年の映画は店舗別の特典が全部同じ絵柄な
んですね。

 

絵柄はこれで、後はクリアファイルかポストカードがポスターかって、どれがいいか選ぶだけという感じですね。

 

便箋とか、和紙ファイルとか、布ポスターとか、色紙とか色々あって迷いますね

 

 

それより、この絵が凄く可愛くて気に入ったんですけど、

 

何気に平次が和葉ちゃんの手の上に手を重ねているんですよね?

 

これって、やっぱりわざと狙ったんでしょうかね?

 

それか、たまたま偶然ってやつでしょうか?

 

それが昨日から気になって仕方ないんです

 

 

 

「から紅の恋歌」のBlu-ray&DVDの購入サイトはこちらにあります。

 

 

 

 

 

 

それでは、また

前編 ニンゲンは、ニンジンだけじゃ動かない。

今日は日曜日
夜はもちろん『ボートの時間!』です
今日は先週の後編
ということは…
先日住之江で行われた
摂河泉競走にて優勝された
し…し…し しげちぇるの休日後編です笑
前編の動画を電車で見ながらニヤつく程の
カッコよさ笑
いや。ニヤつくどころではなかった。(´-ω-)ウム笑
後編でも写真見るだけでカッコイイですやん
松井選手と服部選手のサングラス姿の破壊力は
半端ない笑
ということで…今日の夜は
【ボートの時間!】
サンテレビにて22:45~です
見れる地域の皆さんはリアルタイムで見てね-
では今日は今から遅くなった
サプライズしてきま-す
まっすん



益田スケさん

毎週日曜日22:45~ サンテレビ『ボートの時間』
隔週でナビゲーターしてます

《8月》

8/23 【GⅢオールレディース競走】
@ボートレース尼崎
記者予想バトルMC

8/24(木)

honaライブ『進撃のアイドル VOL.123』


8/26(土).27(土) 

honaライブ@大阪近郊

 

10/1(日)

hona 撮影会&スペシャルディナーショー



《12月》
12/8~11 【第10回 大阪モーターショー】
イメージガール ナビメイト
関連記事