社会人なら押さえておきたいバーベキュー

バーベキュー

不思議の国のバーベキュー

今更ですが、11月2日(木)福井釣行のお話を!
まず、この日は接待面子の上司さん抜きプラスαの6人で行く予定でございました。

前日に2人離脱。笑
そのうちの1人は出発の2時間前に連絡がありました(^∇^)体調不良だそうで……
てなわけで、今回は4人での釣行に
福井に着いたのは何時だっけか…

少し明るくなった頃を見計らって出撃。
前回、でかいキスが釣れた場所で投げ釣りを始める。

台風の影響で流れてきたゴミや流木が邪魔をするw
邪魔だけならまだ良かったけれど、アタリが渋いw前回釣れた様なサイズか釣れない
ポツポツ釣れるようになるも、良いサイズがでない。

3人が生き餌を使用する中、私はメタルジグで攻める。
シャクシャクするもアタリなし。

ようやくヒットしたと思ったら 青物ではなく
エソ(写真は撮りませんでした)

エソ1匹なんて報告できない…!

お昼近くまで頑張ったけど、それ以降釣れることなく…チーン
お昼はいつもの定食屋さんでランチ食べて

満腹になって眠くなってきたところでお家へ帰りました笑

まったく、何をしに行ったのか笑

まぁ、いつものことか←

こんな釣果に慣れつつある 自分がいます。
だから慰めのコメントなんていらないんだからね!!!気にしてなんかないんだから!!
青物は一体いつ釣ることができるのやらw

今回、本当は敦賀新港でも釣りをしたかったんだけど見に行ったら釣り場が人で埋まっていて入る隙間が無かったのです(>人<;)
平日でも賑わってて凄いなあ…(^-^;
ちなみにサーフも釣り人で賑わっておりました。

次は16日に福井へ行ってきます!この日はリア充の真似をしてバーベキュー!!プラス釣りです!!!
この日はメバルとかキジハタを狙ってみようかな♪( ´▽`)

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、今じゃ寒い寒い。この記事は炬燵 に潜りながら書いております笑
ほんと寒いの苦手なので、冬の福井釣行は苦痛です笑 でも、釣りはしたい…!!!
防寒対策、工夫します。

バーベキューが昔から好きだった人々へ

ハワイには、アメリカンなスーパーや日系のスーパーの他に・・韓国系のスーパーもあります Palama Super Market(パラマ・スーパーマーケット)  アラモアナセンターの裏手、「ドン・キホーテ」のすぐお隣にあります。(お店は他のエリアにもある様ですが、こちらのお店が1番行きやすいです!) こちらに行くと、もはや「ここはどこ?」状態それくらい韓国です。韓国食品やコスメ、そして生鮮食品や韓国お惣菜etcetc韓国料理がお好きな方が、喜びそうな店内です。 ハワイでバーベキューをする場合、韓国風の味付けで楽しみたいなんて時は、こちらで調達・・そういった利用法もあると思います。  夏ハワイで「ドン・キホーテ」に行った際、こちらにもちらりと。チェックしておきたいコーナーがあったのです以前、ハワイ在住のコリアン系のアメリカ人に教えてもらったことがあって・・ それが「パラマのフードコートのチゲやカルビは、本場の味だよ!」と。 唐辛子の辛さが好きなので、韓国料理も食べたい!なのでこのお話を聞き、「パラマのフードコートで韓国料理を食べよう!」と思いながらも、なんだかこちらもタイミングが合わずで、結局行かずじまい。(スーパーはずいぶん前に利用したことはあるのですが、フードコートは未体験です) しかもこの日も、お腹はいっぱい。。「次回こそは(年末年始ハワイ)行って&食べるぞ?」との思いから、フードコートの見学に行ってきました。 ※人が結構いらしたのでお写真なしです。。 スーパー入ってすぐ左手にフードコートがあるのですが、お話の通り美味しそうカルビ、プルコギ、辛いチキンやミートジョン、冷麺や温かい麺、キムパ、ビビンバ、チゲetcetcとってもカジュアルなエリアですが、食べてみたい感じです。  ハワイで韓国料理、滞在も終盤になると、なぜか食べたくなったりするのでこちらも要チェックです。  年末年始ハワイで行きましたら、お写真付きでどんな感じでしたか・・お届けしたいと思っています。   パラマ・スーパーマーケット1670 Makaloa St, Honolulu, HI 96814 (808) 447-7777 ※営業時間:8時?21時     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ CREA WEBでお届けしていますハワイコラムただいま最新コラム、公開中  ハワイブロガー リサのお買いものリスト 「ハワイのオーガニックスーパーといえば!ダウン・トゥ・アースで通好みのお土産を」 こちらをクリック  or  リサのCREA WEBハワイコラム  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2つの応援クリックよろしくお願いします!     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、「Hawaii Best of the Best」この度、重版決定しました!これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。これからも、宜しくお願い致します。 amazon Hawaii Best of the Best   Amazon   楽天 Hawaii Best of the Best [ 小笠原リサ ] 1,512円 楽天