アッシュをマスターしたい人が読むべきエントリー50選

アッシュ
Pocket

あまりに基本的なアッシュの4つのルール

夫のところへヘアメンテナンスに行ってきました。

カラーリングは、10トーンのアッシュベージュが落ち着く色^ ^
3?4ヶ月に1度の前髪のストレートも続けています。伸びたところだけかけるので傷みも気にならず。
スタイリングがとても楽になるので欠かせないメンテナンスの一つです^ ^

アレンジをしたいので引き続きロングも続行です!
★My Instagramhttps://instagram.com/reinahoshi
★新刊  2017年11月25日発売予定現在予約受付中です!『ベーシックアイテムの着回し+ヘアスタイルで変える 印象美人コーデのつくり方』
★fifth 星 玲奈コラボかぎ編みニットプルオーバー

スリットニットスカートセットアップ

new!!プリーツベロアワイドパンツ
★著書『きれいめカジュアルでつくる大人コーデ』(KADOKAWA)2015.11

きれいめカジュアルでつくる大人コーデ [ 星玲奈 ]価格:1,404円(税込、送料込)

【楽天ブックス】

【Amazon】

アッシュ 人へ。社会へ。地球へ。

23日(祝)午後からは、数的感覚を身に付けたくてIINA算数教室@関東に息子達と行ってきました。
数の基本的感覚を身につけておかないと、5年生の比の問題等で手こずりそうだと思ったのと。もう約分や通分が分数で始まっているけど、そもそも「素数」って概念からちゃんと分かっているの?と思った事から参加を決めました。
申込みしてから気が付きました。到達したい志望校レベルのが、難関校ばかりでした御三家祭りやーん
もしやめっちゃレベル高いお子様達が集合しちゃう?ウチ、場違いな所に行っちゃうかもちょっとビビりながら時間ギリギリに会場に到着。

マスク姿のイケイケそうなお兄ちゃん先生髪型、アッシュブラウンのツーブロック。風邪気味なんですね、先生。
周りを見渡すと、眼鏡率高い賢そうな生徒さんばかり。
レベル、ついていける?大丈夫か?ウチの息子達。
始まった授業。ノート取って演習問題始まると、早速3問目から遅れだす。焦る母&息子達先生、スピードがちょっとウチ的には早いっす  悲壮感漂う親子に気付いた先生、フォローに来てくれましたスミマセン
やはり息子達「素数」について今まで全く意識していなかった。きっちり概念から数を探しだし、続いての素因数分解から「なる程~」とガリガリ問題を解きだす。
約数、倍数判定法、割れる数の個数の出し方、等どんどん進む。最後のn進法になると「先生、出来ました」と手を上げて解答チェックをしてもらいイキイキ顔に。
テンポ良くどんどん進んでいく(関西弁で)中身が濃い授業3時間に、息子達も私も必死でしたが、とても面白い授業でした。参加された皆さん、やはりレベル高かったんだろうな~、余裕そうで母的にはめちゃ焦りました
ノートとテキストを見ながら授業で解かなかった演習問題がまだ沢山あるので、数的感覚が染み込むようにちょこちょこ問題を解く時間を作りたいと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村

関連記事