カーリース BESTパートナー

カーリース
Pocket

大学生でもできるカーリース

車を買い替えることになった。5年間乗ったイプサム爺さん、10年物の中古車だったけどホント長い間お世話になりました。お別れは辛いけど・・・フロントグラスガッシャ==ンしちゃったし、ドアも一箇所開かないしエンジンかけると煙が出ていたから潮時だったのかもしれない(辛涙)正確にはローンで買うか?レンタルにするか?・・・の二つに一つなんだけど・・・凹むだけ凹んでペラッペラになっていた旦那さんが今度はいきなり新車に乗れるかも?ってんでその立ち直りの早いこと早いこと!・・・オマエは!ほうれん草の缶詰を食ったポパイか? っての!(私は昔から野性的なブルートの方が好きだったけどね)ま、男の人は車好きだモンねぇ~♪もう乗る気満々!私は支払いをいかに安く済ませるか?でえらく悩んだ!本日ホンダカーズで試乗を済ませてフィットのLにご執心♪結果!*リース会社で税金も車検もメンテナンスも全部込み込みで毎月に慣らして払うカーリースよりも*メーカーでやっている5年契約のローンの方が税金を自分で払ったとしてもずっと安いことがわかった。5年目に車を返納することが出来て、その時点の金額で買い取ってもらえるので契約は終了する。もしくは5年で残債分を払えば買い取ることもできる。中古しか乗れないと思っていたので、旦那のV字回復は私にとっても嬉しい限り。これで仕事もはかどるハズだよね~だよね~だよね~?オリンピックまであと2年とか車のローンが今から5年とか旦那が来年70歳とか、ついでに私が65歳とか・・・母が98歳とか・・いろんな時計が刻々と時を刻んでいる。残酷な様だけど、自分で自分もいつか廃車しなくちゃならない日が来る。ま、今の所足回りもサルサ踊れるし燃費は悪いけど、酷い漏れもないしね~♪ハイオクでなくてもなんでも美味しくいただくし・・・中古の54年物にしてはいい方じゃないかな~♪クラシックカーにはまだもう少し時間を頂戴! お願いします♪キューバだったらまだちょっとした型落ちの新車よ~~♪

カーリースが許されるのは小学生までだよね?

最近もっぱらの夫婦討論(てほどでもない)の議題。
車をどうしよう。

というのも、旦那の仕事は今月いっぱい。
来月から無職です。

今の職場は電車通勤だからいいんですが次探す時に田舎なので車持ってなきゃ話にならない
ってことで中古で車を買うことを決意した旦那。
土日使ってカーリースに話聞きに行って車屋さんに気になってた中古車を見に行った模様。

そして衝撃の事実。

旦那ローン通らないの巻。どっちもだめだったそうで。
どんだけネタの宝庫なんって思った笑
そして私は言いました。
仕事場がどこになるかもわからないし、
車通勤しか出来ない場所なら私の車を使えば良い。

私はどっちもうすぐ辞める(未定だけど)
私が電車通勤します(駅までかなり遠いけど)
とりあえず今ここでまとまってます。

私の車も次の車検は難しいだろうし、
車買ったつもりで毎月積立したらいつか買えるでしょう。

ひとつ心配なのは毎日自転車プラス電車通勤

私にやれんのか?てとこです。
やるしかないんですけどね。
ちりつもで貯めてます全て無料で登録できます※アプリから読まれてる方はブラウザに切り替えて登録お願いします。(アプリで登録して紹介ポイント入らなかった経験あります)
宅配買取おすすめです☆
お得案件多数あります!!
主にネズ吉イベントで貯めてますこちらから登録されると1000ポイント(100円)貰えます
毎月800円~稼げています500円から換金できるので今のところ毎月換金!こちらから登録されると30円分ポイント貰えます

関連記事