ハーバードが選んだ代償の10個の原則

代償
Pocket

LIFE TOGETHER 人間のやさしさを代償に

娘の父親、元夫の口癖。

『私に黙って着いてくれば、老後の心配はないから!』




身一つで韓国の地に渡った私にとって、頼ることができるのは
娘の父親だけでした。

親の遺産なども当てにできない私にとっては、老後の安定はとても魅力的でした。



ところが・・・


『老後の安定!?』


おばあちゃんになってからの安定のために、今しかできないことをしなくていいの!?



体力も気力もあるうちに、何より『今!』やりたいことって、
『今!』しか出来ないし。


だいたい、『老後の安定』ってなんだろう?

『今』を犠牲にするほど大切なの!?



『老後のために今を我慢しよう!』


と言う娘の父親とはだんだん見つめている物が変わって行くのでした。


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

あなたはいろいろな体験をしたくてテラ(地球)に転生してきました。

安全な?安心な?安定した?生活をするために転生してきたわけでは

ありません。


そもそも安全?安定?した生活なのありえないのです。

毎日同じことの繰り返しをすることが安定した生活ではありません。


あなた達はいつも将来のことを心配しています。

将来のため・・という言葉で”いま”を我慢しようとします。

将来安定した生活をするために・・という理由で、子どものころから”いま”

したいことを我慢して学校に行き、勉強をします。

そして、学校を卒業し、会社に入っても将来のためと言って”いま”したい

ことを我慢し働きます。


確実にその将来が来るかどうかも分からない、何の保証もないことに、

何よりも確実で大切な”いま”を犠牲にしているのです。


あなたが考えてる安定した将来、安心はどこにあるのでしょうか?

老後にあるのですか?


老後といわれる時代?は、確実にあるのでしょうか?

必ず来るという保証もありませんね。

そして、ずっと我慢してきた”いま”の代償?保険?見返り?は、老後の

何なのでしょうか?

老後に、生まれてきたときからずっと我慢してきた”いま”を補うほどの

何かを手に入れることが出来るのでしょうか?

時間ですか? お金ですか? 楽しみですか? 健康ですか?・・・・


あなた達が考えている安定した生活はないのです。

何も変化が起きない、ずっと同じことが続く、生活・・それは楽しいですか?

ただ、表面上安心していられるだけではありませんか?

明日も同じことをしていればいい・・というところだけにフォーカスし、

違うことをしなくていい(面倒なことにならない)だけに、表面上の安心感を

感じているだけではないでしょうか?


その考え方(将来のために”いま”を使う?我慢する?)は、波動エネルギー的に

見てまるで反対の考え方です。

いつも言いますが、我慢すると我慢の回路が開きます。

将来のために”いま”を我慢すると、将来も我慢するタイムラインを歩む・・と

言うことになります。

だから、安定した?安心できる?老後のために・・とずっと我慢していると、

我慢の回路が開いたタイムラインを歩むことになりますので、老後も我慢する

現実を創造してしまい、身体を脱ぐまで我慢の生活になるのです。


話がそれてしまいましたのでもとに戻しますが・・あなたはそんな表面上の

安心?安定?した生活をするためにテラに転生したわけではありません。


やりたいこと(目的)を持って転生したのです。

それがハートの声なのです。


安定した生活を望むのは、マインドの声です。

ハートとの声を無視して、マインドの声だけを聞いているとあなたは欲求不満に

なってしまいます。

毎日それこそ安定した生活をしているのに、

こんなはずじゃない、こんなことがしたいんじゃない・・とどこかで思いながら、

いつも何かを探している、いつもどこか焦燥感を感じている・・というのは、

ハートの声を無視しているからです。


例えば、冒険がしたい(世界中を旅行して歩きたいなど)、そのためにテラに

転生してきた・・とハートが言っても、

マインドは、そんなこと出来るわけないでしょう、そんなことをしたら将来どうするの?

ちゃんとした収入を得なければ老後困ることになるよ・・と叫びます。


マインドの声の方が大きいので、ハートの声はかき消され、あなたはマインドの

声に耳を傾け、将来、老後のために”いま”を我慢し続けるという選択をするのです。


ここでまた波動エネルギーからの観点でお話ししたいと思います。

さっきも言いましたが、”いま”を我慢すると、ずっと我慢するタイムラインを

歩むことになります。

ずっと我慢し続け、そして身体を脱ぐまで我慢が続くのです。

それが安定です・・と思い、それに完全に納得できるならそれはそれでいいと思います。

でも、いつもどこかで不完全燃焼、欲求不満、焦燥感を感じているならば

どうでしょうか?

表面的には安定しているかもしれませんが、あなたの中はずっと大嵐が吹き荒れて

いますので、こころは安定することはないのです。


反対に、ハートの声に耳を傾けたとしたらどうでしょうか?

それこそ、あなたの社会で考えれれている安定?安心?はないかもしれませんが、

現実はとてもスムーズに行きます。

老後も心配するようなことは起きないのです。

将来もずっと好きなことを続けることが出来るタイムラインを歩むことが

出来るのです。


そして、表面上も安心、安定した現実も創造することが出来ます。

それは、あなたの中が満たされているからです。

あなたの中が満たされれば、その満たされたエネルギーによって、満たされた

タイムラインを歩むことが出来るからです。


あなたが教えられていること(将来のために我慢する)は、波動エネルギーから

見てまるで反対なのです。

それは、ピラミッド社会から出さないために、反対のことを教えられていると

いうことです。

あなた達を豊かに、自由にしたくない存在達(あなた達を支配・コントロール

している人たち)が作り上げた幻なのです。


毎日の生活の中で、こんなはずじゃない、こんなことをしたいわけじゃない、

何かしなければ・・という気持ちが起こってきたとき、マインドを静かにさせて

ハートの声に耳を傾けてください。

そうすれば、あなたがテラにきてしたかったことを思い出すことが出来ます。


将来の安定のためだけに、あなたは生きているのではないのです・・

ということを、今日はお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

代償掘り出し物市場

こんばんは!

新潟 シワ・たるみを改善・予防できる顔の体操教室の櫻井亜希子です。

今日、夏の海の日焼けの代償を目の当たりに。。。

レッスンで大口を開けたら、一気に口の周りに粉が吹きました笑

必死で保湿します!顔を動かします!笑

代謝アップに必死に取り組みます!

表情が乏しい。しっかり笑えてる感じがしない。

こんなお悩みをお持ちの方は、多いはず。

何を隠そう!私自身もそうでした!

ご参加の皆様、ありがとうございました?

グループレッスンにご参加くださったSさまも

表情が乏しい。しっかり笑えてる感じがしない。

というのがご参加の理由だったそうです。

グループレッスンご参加、最年少の26歳!

備えあれば憂いなし。

お若いうちから表情筋を動かす習慣があると怖いモノなしですね♪

▼いただいたご感想はコチラです^^

1.【顔の体操グループレッスン】にご参加される際のお悩みは何でしたか?

表情が乏しい。しっかり笑えてる感じがしない。
口周り、頬周囲の肌荒れ、くすみ。

 2.本日のレッスンでは思ったように表情筋を動かせましたか?

動かせなかったです。
家に帰って練習したら少しわかるようになってきました!

3.レッスン前後のお写真に変化はありましたか?

肌が明るくなった。
口角が少しあがった気がする。

 4.顔の体操は、どのような女性にオススメ出来そうですか?

全ての年代の方にオススメです。
予防も大事だと思いました!

5.実際に参加され、【顔の体操グループレッスン】の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

楽しかったです!
ひとつひとつ先生がチェックして下さったのが良かったです!

6.櫻井亜希子の印象を教えて下さい^^

凄く綺麗な方でした!
ズバズバとゆって下さるのも良かったです^^

Sさま(26歳・新潟県)

Sさん、ありがとうございました!

まだ20代のSさんではありますが、表情筋が硬くなっている印象がありました。

Sさんに限らず、現代の若者は表情が硬く乏しいと言われます。

年頃になってからというもの、お友達同士のコミュニケーションツールは携帯・スマホがフツー。

40代、50代とは文化が違います笑

私が若い頃は友人の自宅へ電話して、取り次いでもらって話をしてましたからね!

今は、メール・ライン・メッセンジャーが殆どで、話すなど口を使わないですもの。

口元がゆるみやすいのも、ある意味当然なのかも。

さらに、スマホを覗き込む姿勢をイメージして下さい。

頭が前に出て、猫背になりやすい。

↑これ、顔のたるみに加速を付けるカタチです、ハイ。

特に顔を上から見た土台であるアゴ下付近がもったりしてきます。

電車・バスの中で若者を見て!笑

アゴ周りがもったりしているから!口に締りがないから!

私たち大人も気を付けねばなりませぬぞー。

あ、話が逸れすぎました。。。

大丈夫!

お若い方ほど、表情筋が柔らかくしなやかになるのも早いので!

こればっかりは、羨ましいけど事実笑

だって細胞が若いんだもの。

若さって素晴らしい?

40代以上も諦めずに続けましょー!

続けてこその価値ですからね?

レッスンではなかなか思うように表情筋が動かなかったというSさんですが、レッスン後には。。。

○顔色が良くなった

○口角が上がりやすくなった

と実感していただけたようです^^

これからの継続で、すぐに思い通りに動き出しますよ!

なんてったってお若いので!

口角だってすぐにアゲアゲ!

お若いSさまも「予防は大事」と感じてくださったことに感激!

美容面が取りざたされる表情筋トレーニングですが、

○唾液の分泌量が増える

○免疫力が上がる

○脳循環が良くなる

○ボケ予防になる

○誤嚥しにくくなる

などと、健康面での恩恵も多々。

だからこそ、私、大好きなんです!

顔の体操が?

美容面だけの効果ならたぶん続いてないです、実際のトコロ爆

だって可愛いおばあちゃんになりたいじゃないですかー!

私、美意識はそもそもそんなに高くないのでね笑

カラダの様々な不調を経験してから、借り物のカラダをどう上手に使うか?ケアするか?意識はソコです。

ヒトの標準装備の笑顔を磨くこともソコでしょ?

もっている筋肉・皮膚の働きを活かすことで、シワ・たるみの改善予防が出来るのもソコ。

もっているものを活かしたいのです。

レッスン後のSさんとのメールでも、「また参加したい。プライベートレッスンを受けたい」などとおっしゃっていただきました。

医療従事者であるSさんにご興味をお持ちいただけて本当に嬉しいです♪

カラダを動かせないヒトでも顔なら動かせる場合もある。

表情が柔らかくなると思考もココロも柔らかくなります。

だからこそ、年代問わず顔の体操が広まっていけばいいなぁと心の底から思っています。

お顔を拝見して、便秘などを当ててしまったり、櫻井、ズバズバ言いますが、根底に愛がありますのでー!笑

Sさん、またお会い出来ることを楽しみにしておりまーす?

本日も最後までお読み下さりありがとうございました。

新潟 シワ・たるみを改善・予防できる顔の体操教室の櫻井亜希子でした。

◇サロン名:マカ  
◇住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽  
(プライベートサロンのため詳細はご予約時にお伝えしています)  
◇最寄り駅:JR信越線亀田駅  
◇定休日:日曜月曜祝日  
◇営業時間:10:00~16:00  
◇電話番号:  

 
 
 
 
◇スカイプ・zoom対応あり◇  
全国からご受講いただいています。  
 

?

関連記事