代償 あなたがいるから楽しい

代償
Pocket

もはや人道主義では代償を説明しきれない

夫は話し上手で、誰とでもすぐに打ち解ける事が出来る。時にキツイ言葉も使うのに、嫌味が無いので大体受け入れられる。
本当に誰とでも。喫煙所で一緒になった人、サウナで隣に座った人、コンビニの店員さん…え?知り合い?って聞いちゃうくらい付き合い始めた時はビックリしました。
これは生まれ持った才能だと感心してしまう。
夫の魅力の一つでもあります。
なので、友人も多い。
その沢山の友人のほとんどが、浮気、不倫経験者らしい。
円満な夫婦は我が家を含め、2?3人くらい。
悪い事してる人の方が圧倒的に多いなんて、驚き
その中でも引くくらい最悪な事をしてる友人と、夫は連絡を取るのをやめた。
もう、汚いと思ってしまったらしい。
その友人さん、初めは「奥さんが浮気している」と言っていたので、同情した夫。
毎週その友人さんに会う度に、夫婦関係が冷めていって、もう修復不可能な状態になっていくのを聞いていた。
「証拠も掴んでいるし、もうやり直せないなら離婚したら?」とアドバイスしても、なかなか煮え切らない友人さん。
どうやら自分にもお相手がいたらしい。
「奥さんが浮気したから、淋しくて悔しくて浮気した」そう言っていたのに、友人さんには、他にも数人の女がいた。
その中には、夫も知っている同級生の女性もいて、そちらはW不倫。かなりのめり込んでいる様子。
そして、よくよく聞いてみると、奥さんの浮気発覚前から、取っ替え引っ替えしてるらしい。今はW不倫の同級生一筋みたいだけど。
こうなると、話が変わって来る。
友人さんの浮気を知った奥さんが、淋しくて悔しくて浮気したのかもしれない。
可哀想なのは、奥さんなんじゃないか。
夫は呆れ果て、自分からは連絡を取らなくなった。
何か感じ取ったのか、友人さんも、仲の良いLINEグループから退会した。
奥さんの愛情も、友達の信頼も失った友人さん。不倫の代償は大きいけれど、きっと不倫相手の同級生に慰めて貰っているのでしょう。
「もうお前しかいない」なんて、ますます燃え上がっているのかも。
友人さんには、子供が3人もいる。
一番の被害者は、子供たち。せめて高校なり大学なり卒業するまでは、しっかりと親の責任を全うして欲しい。
夫が、この友人さんとの縁を切ってくれて良かったと思う。
私は会った事もない人だけど、怒りすら覚える。
天罰が下ればいい。
nor

代償 シンプルだけど、凝っている。

みんなお早う

長らくあげられなくて御免ね一昨日はまたダルい。

ハンパなくダルい。起きて時計見て、あ~もうダメズーンってなってしまって。

あっそうそう、2ヶ月ぶりに生理がきました~

これで来なかったら、もう子供産めないもんね~

産む気はないし、年齢的に無理だと思う。

さて、一昨日の前の日、ややこしいが、Yahooでニュース見てたら、摂食障害で刑務所に入る人が年々増えてるって

私も知ってたよ。ほら、everyとか、特集でやるんだよ

食べたくて2堪らない人が万引きしてしまう。

困った問題だよね~

で、刑務所に入ると、3食きちんと出るから、安心だけど、ここを出たら自信がないって

ある人は万引きした覚えもないって。防犯カメラであっと気付くそう。

それでも信じられないって。

摂食障害がもたらす代償って、体だけじゃなく、そっちにも影響有るんだよね

私は万引きしたいとは思わない。だってその店が出禁になったら困るもん。

日本って国は飽食国だからね~

困っちゃうね~吐くのが一番のストレス解消になるって。

私は逆にストレスになるよ

話しは変わるけど、みんな歯に気を付けて

スマホ打つ時、見る時、下向くでしょう奥歯が知らぬうちに噛んでるの分かる

凄い圧力かかってるから。私は歯、食いしばって生きてきたから、凄い顎の力だって矯正の先生にも普通の歯医者の先生にも言われるけど。

この前、定期検診で行った時、下向くと奥歯が凄く噛み合わさってるから、気を付けてねって言われたの。確かに。

特に吐いて、歯がボロボロの人、大切にしましょう?

今日も宜しくね

横に写っちゃうんだよ湯の川温泉の昨夜の花火大会です

関連記事