2万円で作る素敵根気

根気
Pocket

根気 うまいんだな、これがっ。

 カメラ苦手そうなダンサー様とどう向き合うべきなのか。それはカメコの力量と人間性を試される重大な問題だと思っています。例えばですね。アンジュちゃんなんかホントにカメラ苦手なダンサー様だと思うんですよね。でも根気よく撮っているといつしか気が向いた時にはカメラに愛想してもらえるようになります。私の中では撮り続けることでカメラに慣れる、そして撮られることの肯定的な部分に気づいてもらえるような気がしています。  初年度すごくカメラ苦手でもあとあと平気になるダンサー様はけっこういますね。たとえばマリアちゃんは初年度完璧にカメラ拒絶っていうかんじだったのですが。いつのまにか平気な人になっています。アトレちゃんなんかも最初とっつき悪い感じだったのですが、今では撮ることが悪いことではない感じになっていると思います。だから基本苦手そうなダンサー様も撮ります。カクテルちゃんも撮っていい雰囲気ですよね。 撮らなくなるのはもうオシマイって時ですね。  どうしたものかな、と迷うのがミモザちゃんやワインちゃんですね。もう撮らなくていいダンサー様のリストに入りかけなのですが。それが良いことなのかどうかちょっと悩みます。いい感じの写真残すことにマイナスな部分を感じないからです。いい写真が残ったとき、10年後にそれが良いことなのか悪いことなのか。 まー私が考えなくてもいいことですかね♪ワルツちゃんみたいに写真撮られることに興味ないまま卒業される方もいますもんね。  つーわけで。最近たべたなんでもないものを。はなまる定期券最終日なのでかけうどん小を三杯注文しました。食いすぎました♪  スシローの肉にぎり食べてきました。  悪くはないのですが、手元に来るまでに肉が冷えています。家で焼いてごはんにすぐのせて食べたほうがうまいですね。しょうもない正論もうしわけない。  週末の超混雑する梅田阪急三番街ですが。ほぼ待たずに入れるお店があります。  それは天ぷらとそばのお店日本橋からりですね♪ 悪いお店とは思えないのですがたいていすいています。意外とねらい目だと思います。       

根気もの専門ネット通販

もっぱら最近の1番の悩み、他害。

これがなくなり、山を越えられる日は、はたしてくるのだろうか。長いトンネルと例えるなら、抜けられる日は、くるのだろうか。

毎日毎日、他害にママの心は揺さぶられ、必死に痛みと、爆発しそうな思いをこらえ、冷静に、分かりやすく、彼女に伝える。

痛い。だめ。
ナデナデにして。

すごくシンプルにしてみた。
引っ掻く、蹴る、叩く、ものを投げてあたる。
痛い事を人にしたらダメ。これをシンプルに、痛い。だめ。

じゃあ、姫の思いを伝える手段、発散にならないかもだけど、伝えることはできる。今、イライラしています。コミュニケーションとりたいです。なんだか、気持ちが不安定です。

他害、ではなく、前から姫ができる動作。数少ないです。
ナデナデ。
これは、出来ます。
だから、叩かないで、痛い。ナデナデだよ。
と、いうと、ナデナデに変えます。

ありがとう、ナデナデ、嬉しい。ギュッと抱きしめます。そして、なぜ、急に他害なのか(ゆくゆくはナデナデなのか)、私に考える時間をくれる。

今の、他害に対する私の対処の方法の理想です。

今日も、この気候や、学校、デイ。疲れているのでしょう。帰ってきてすぐに、手を洗い、何かをいつも食べます。ほんの少しだけ。食べたらお風呂。
今日はドライフルーツでした。
食べている間は、こんな感じで、落ち着いていました。
が、食べ終わると、私に向かってお碗を投げてきました。
あたらないけど。
拾いなさい!大声で叱りました。

拾いなさい、が、分かりません。

知ってる単語。うん。お片付けだな、と思い、お片付け、します‼️に変えました。やるまで、根気強く待ちます。すると、何度目かの、お片付け、で、流しに一緒に持っていけました。えらいね、と、たくさん褒めました。

それから、きゃー‼️、きゃー‼️奇声タイムの始まりです。イライラしてるんですね。お風呂の中だし、響く響く

そして、奇声で収まりきらなくなった姫の不安定。いよいよ、ママに他害が始まりました。引っ掻く、蹴る、お風呂のおもちゃをママに向かって投げつける。
痛いけど、やりました。
痛い、だめ。
ナデナデにして。

数回やりとりを繰り返し、お風呂を出ました。

今日も引っ掻き傷がしみました…

ご飯はご機嫌に食べられてひと安心。
今ぬくぬくタイムが始まりましたが、ちょいちょい蹴ってきたり、引っ掻いてきたり。

繰り返しのやりとりをします。

ふと思います。ふと、じゃなきゃ、ただならぬ大きな不安と、情けなさと、なんで?なんで?が、大きな波となって襲ってくるから、ふと、思う、ここで止めておきたい。

どうして、他害に走るようになったのか、もっぱら私の悩み、不安は、他害が一位になりました。前は、憎き睡眠障害でした。今は、他害。強度行動障害です。

アトピーもストレスで悪化します。今ひどいです。きっと、姫の中でのストレスがそうさせているのでしょう。でも、他人を傷つけてはいけません。

私にとって、この問題は高い高い山を登っては、またずり落ちて、また這い上がろうとしている自分を簡単に想像できます。

他害をやめさせる方法や、姫の気持ち、叩いている時どんな思いなのか、他に、他害の他に平和に訴えたり、コミュニケーションを取る方法は、誰もわからないから、教えてはくれません。

試行錯誤しながら、ゆっくりゆっくりまた、落とされるかもしれない山を登り続けるしか今はない。

今度は、大爆笑モードに入りました。

彼女が、他人を傷付けず、穏やかで、おっとりの、いつもの姫でいられる一日がどれほど貴重か、思い知らされています。

どうか、穏やかな日を、1日を。と思うことは、贅沢なのでしょうか…。

良かったらぽちしてください。

[広告] 楽天市場

  • [DVD] 根気のないギャルでも1日5分だから続けられた楽々簡単トワークダイエット
  • 【ポイント10倍】根気のないギャルでも1日5分だから続けられた楽々簡単トワークダイエット[LPFD-8007]【発売日】2014/11/21【DVD】
  • 美味しんぼ【デジタルリマスター版】 配信67話 根気と自然薯【動画配信】
  • フェイラーハンカチ30x30cm 新柄です!
  • フェイラーハンカチ30x30cm 新柄です!
  • 見えないサポーター ショウガクリーム2本セット
関連記事
  • 前向き根気

    前向き根気

    全盛期の根気伝説50根気ご用達専用サイト[広告]楽天市場

    2018/09/01

    根気

  • 根気地獄へようこそ

    根気地獄へようこそ

    月刊「根気」(前立腺がん)による(前立腺全摘手術)から2ヶ月が経過しました。膀胱と尿道を繋いだ患部の痛みはかなりマシになってきました。しかし、(尿漏れ)は相変わ ...

    2018/08/31

    根気

  • 根気 ヒューマンCITY

    根気 ヒューマンCITY

    根気をもうちょっと便利に使うための10のTips学年が変わり、「行きたくないよ~」到来!!GW明け、パワーアップしました(笑)「やだぁ~楽しくないもん!ママと帰 ...

    2018/08/29

    根気