BIGBANGでふわっと!?

BIGBANG
Pocket

BIGBANG 動かなければ・・変わらない

TAEYANG - ‘DARLING' M/V

TAEYANG - ‘WAKE ME UP’ M/V

BIGBANG
後でゆっくり聞く~

今忙しい時間

BIGBANGがもっと評価されるべき5つの理由

コーヒーブレイク 1814

BIGBANG  a-nationは2015!

今日はお休みでした。

雨で涼しくなるかと思ったけど、蒸し暑い…。

我が家はこれと言ってお盆の行事もなく、私はひたすら仕事ですが、

主人は一昨日から実家へ帰省し、お盆イベントのお手伝いです。

ド田舎なので、色々とお盆にまつわる行事があるのです。

お義父さんがこの春に手術をした体なのであまり重労働ができないため、帰省することになりました。

この数年、私は母がいるので家を空けられず、お盆に帰省はしていません。

長男もバイトがあるし、次男もあれこれと用事があり、なかなかそろって帰省は難しくなりました。

子供達が小さいころは、田舎に帰って川遊びや釣りや、カブトムシ採りだと喜んで時間が経つのも忘れるぐらいだったのにね。

田舎のお義父さんたちも寂しいだろうな…。

と、そんな感傷に浸るMYお盆でした。

今日の休みを利用して、録画がたまったDVDレコーダーの整理をしようと思ったの。

前回整理をした時からそんなに増えてなかった。

そうそう、こんなことが。

前回、整理をしようと録画一覧を見ていたら、「あらいぐまラスカル」とある。

うちにはラスカルなんぞ録画までして観ようと思う子供はいないぞ、と思ったけど、

長男か次男かが録画したのだろうと思い込んでいました。

でも、録画時間を見ると2分ほど。朝の7時台。

ますますヘンだなあ…とよく考えた。

「あ!」

私でした…。

たぷの公判報道が流れた時でして…

何となく、、、記録に残したいファンの習性で録画しようとリモコンのボタン押したのに。

録画したのは「あらいぐまラスカル」やった

余計なもの録画せんでよろしいっちゅうことやね。

そして。

ふと目についた。

MADE シリーズとして日本向けにリリースされたCD。

超高級CDだ。

限定盤には「X」大阪FINALと、2015年のa-nationが収録されてる。

久しぶりにa-nationを観たくなった。

2015年のa-nationが過去出演した中では一番だと思う。

なぜかと言うと。

MADEシリーズをリリース後、新曲を日本で初披露だったから。

BANGx3もLOSERもまだ韓国語。

こんなセトリでした。

1,BANG BANG BANG
2,TONIGHT
3,HANDS UP
-MC1-
4,LOSER
5,BAD BOY
6,WE LIKE 2 PARTY
7,BAE BAE
-MC2-
8,FANTASTIC BABY
-MC3-
9,声をきかせて
10,MY HEAVEN
11,FEELING
12,SOBER

ってな感じ。

BANG BANG BANGのカッコよさもたまらんかったけど、

LOSERのヨンベさんの声ね。

涙出たわ。

そして。

久しぶりのたぴーはエグいくらいにイケメンやった。

BIGBANGバーガーも見れたし。

心残りなのは…

BAE BAEのたぷストローク、ライブのビジョンでは神ッてるアングルだったのよ。

テレビの放送があるっていうから録画して、帰るなり見たら…

アングル入れ替わって映ってへんやんかいさ。

あれ以後やらなくなったのよね…

腰に悪かったのね。

とにかく、2015年のは優れものです。

DVDをお持ちの方は改めて見てみましょう。

その前に

変態レポをご覧になっていただけると、より楽しめること請け合い。

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければ下記をポチってください。

関連記事