• ホーム
  • BIGBANG
  • BIGBANGについてのハイセンスなあなたのサイト

BIGBANGについてのハイセンスなあなたのサイト

BIGBANG
Pocket

BIGBANGの見方

こんなに普通な子達が

こんなに素敵に大変身?

BIGBANGに出逢って良かったって
いつも思わせてくれる5人
色んな事があるけど
また何年か後に5人のステージを見れる日が
来るまで待ってます
そしてこの先、12年…13年…とずっと
お祝いしましょう ?
ジヨン
タプちゃん
テソン
ヨンベ
スンちゃん
11周年おめでとう

BIGBANG おいしさと新鮮をネットワークする

SM(少女時代、EXO、Super Junior)

JYP(2PM/AM、missA、GOT7)

YG(BIGBANG、2NE1、iKON)

このK-POP界をにぎわせている韓国のでかい事務所からデビューした新人ガールズグループと言ったらそりゃもう精鋭ぞろいなわけですよ。

というわけでRed Velvet、TWICE、Blackpinkの3つをいろんな視点で比較してみたいと思います。

★人気★

今はTWICEでしょうね。2015デビューなのにこの勢いはすごい。

レドベルもそこそこの人気ですが今ノッてるTWICEには勝てないか。

ブルピンも新人GGの中では断トツの注目度と実力ですがそれでもTWICEのTTを破って1位は獲れなかったみたいなのでやっぱTWICEでしょう。

TWICE

レドベル

ブルピン

が今は暫定順位かな。ブルピンのポテンシャルはすごいと個人的には思うのでレドベルを抜かす日が来るかもしれません。

TWICEとブルピンはソシと2NE1みたいな感じになりそうですね。方向性かぶってなくていいですね。

★ビジュアル★

正直この3グループみんな顔かわいいですよね。

この子はちょっと...って子がいない気がする。

その中でも9人もいるのにこの子はちょっと...って子がいないTWICEにビジュアルも軍配が上がるのでしょうか。

そりゃ人気出るわけだな!

というわけで目にうれしい女の子たち頑張ってキャプったので見てください。

この記事書くために全然知らなかったTWICEメンバーの顔と名前一生懸命覚えたのでほめてほしいです笑

ナヨンさん

最年長。こういう顔のアイドル向こうでは多い気がする。歌もダンスもなかなか優秀です。総合的に見てTWICEのセンターはこの子になるのかな?

ジヒョさん

リーダー。練習正歴が驚くほど長い子でしたっけね。その努力あってか素晴らしい歌唱力ですね。この子がいないとTWICEの歌唱力半減する勢いだよ。ダンスもうまいし。なぜもっと人気出ないんだろうね。顔もけっこう美人なのに。目が大きすぎて吸い込まれそうだけど。金魚みたいで...

KARAのジヨンと顔の系統ちょっとかぶりますね。

モモさん

日本人その1。スタイルのいい有村架純って感じ。

歌唱力は低いけどダンスはダントツでうまい。日本人として誇らしいですね!

ヒチョルに気に入られているみたい。

ツウィさん

台湾人でマンネ。マンネとか嘘だろ...

見て分かるように美人ぞろいのTWICEの中でもひときわ素晴らしいビジュアルをお持ちだと話題の子です。ソシでいうユナちゃんですね。しかも背も高めでスタイルもええんやで。

声がか細い。ダンスはなんか優雅な感じ。

ジョンヨンさん

髪が短く、背も高くてボーイッシュな子。声も女性にしては太め。

美人ではないが好感の持てる親しみやすい顔をしている。歌唱力もダンスも見事に中間くらいな子。

ダヒョンさん

足立梨花に似てますね。

TWICEの中ではキューティ系なお顔。ウサギコスプレにあいすぎやろ。

実力は低いがなんか愛嬌あって等身大の女の子っぽいので応援したくなる。

ミナさん

日本人その2。

大人っぽいっていうか...垢ぬけてるよね。

なんかミステリアスな雰囲気です。たまにナヨンと見分けつかない時があります。

モモほどではないけどダンスが上手い。歌唱力はそれほど高くないけどおいしいパートをもらっているイメージ。

チェヨンさん

キャプるのむずくて1枚しかなくてごめん。

ダヒョンと2人でラッパーやってますね。

今はショートカットです。

くりくりとしたお目目と小柄な体型が特徴的。

マンネラインだからかわからないけどあんまり前に出ないイメージ。

サナさん

日本人その3!またまた1枚しかないです。不思議ちゃんらしい?

声がかわいい。シャイシャイシャイフレーズが話題になり、韓国語が上手なため日本人メンバーの中で一番韓国内の人気があるみたい?

たまに悪い意味ではなくあざといですよね←

ナナナナナナーナー♪

Blackpink

TWICEに軍配が上がるとは言いましたがそれはメンバー数から考慮した結果で、実はブルピンも実力派なのに顔面偏差値も高いすごいグループなのです。

その中でもビジュアル担当のジスちゃんがこちら。

文句なしの美人ですが正直、ジスちゃんがずば抜けていいように見えないのがブルピンのすごいところです。

こちらはタイ人でお人形さんみたいな顔のリサちゃん。

そしてビジュアル担当じゃないのに普通にかわいいジェニちゃんとロゼちゃん。

この2人もリサもかなりの実力者ですがさらにはビジュアルもいいのが素晴らしい。

文句なしの新人賞でしょ。もらえなくても私があげる←

Red Velvet

この2グループに比べたら地味に思えるかもしれませんが、レドベルも可愛い子ぞろいなんですよ。

ただ没個性というかね。レドベルは統一感を売りにしているところがあるように思うのでツウィのように注目される子はいなさげですね。

でも全員かわいいので見てください(迫真)

アイリーン

無表情がうまい。

スルギ

スルギかわいいけどこの髪色は似合わんわ。黒がいいわ。

イェリ

若い途中加入メンバー。レドベルの平均顔って感じがする。ウェンディやジョイと見分けつかないことが多々ある。

ジョイ

金髪悪くないけど化粧濃すぎるとニューハーフっぽくなっちゃうので危険

ウェンディ

そう、ごらんのとおりみんなかわいいけどみんな顔似てます。

5人姉妹?髪の色でなんとかわかるレベル。

統一感あるのはいいけど(可愛いし)、レドベルもかなり実力あるのに没個性のせいとかわいさのせいかあまり実力派と呼ばれない気がしますね。

というわけで、ビジュアルは

TWICE

ブルピン

レドベル

の順で!ビジュアルなんて好みも大きいけどね...

個人ランキングだと

ツウィ(TWICE)

ジス(ブルピン)

ミナ(TWICE)、リサ(ブルピン)

かな。モモも可愛いと思うよ。

★ダンス力★

これは少数精鋭実力派のブルピンですかねー

その次にレドベルですかね。

TWICEは人数多いし真似しやすい振付にあえてなってるようなのでこの2つには引けを取る気がします。

振付の難易度や個人別に見てもたぶん、ブルピンでしょう。

口笛は個人のダンスの実力がわかりやすいです。

やはりリサたんがナンバーワンですね。手足長いし細いしキレッキレ。

ロゼのダンス力も口笛ではよくわかるので注目してほしいです。

メインボーカルなのにメインダンサー張れそうなロゼたん最高!大好き!

終盤へたってる感じのジスちゃんを応援する動画でもありま
す。

個人別

リサ>ロゼ>ジェニ>>>ジス

レドベルはね、なぜか事務所が練習室動画を公開してくれません。

ですがダンスVERっぽいやつがあります。

動画お借りしました

レドベルもかなりのダンス実力者ぞろいです。あれ?って思うような下手な子がいない分総合力ではもしかしたらブルピンより上かもしれません

でもレドベルはそこも没個性というか、全員無難にうますぎる感がありますね。個人別で見るとブルピンの方がやっぱうまいかも。

アイリーンとスルギは確かな実力者です!アイリーンはもうちょっと背があればね...

個人別

アイリーン≧スルギ>ジョイ≧イェリ>ウェンディ

最後にTWICE!

ダンスの実力を見るため1人1人に注目して9回見ました(疲労)

やはりモモちゃんがナンバーワンですね。一人だけなんかキレが違うぞ。

振付が違うからなんとも言えないがリサクラスにうまいのだろうか?

あとはジヒョ、ナヨン、ミナがうまいなと思いました(小並感)

やはり人数多い分、ダンス力普通な子が多いのでブルピンやレドベルが総合でも個人でも勝ってしまいますね。

個人別

モモ>ジヒョ≧ナヨン≧ミナ>ツウィ≧ジョンヨン>サナ>ダヒョン≧チェヨン

人数多すぎて正直もうよくわかりません。≧はほとんど差がないものだと思ってほしいです。

でもウーアー♪ウーアー♪のとこで腰を振る振りがうまい子は上位にしました←

3つ全体で見て一番うまいのはリサかモモだと思います。金髪組...

★歌唱力★

TWICE

ジヒョとナヨンがずば抜けてうまいですね。次点でジョンヨン、ミナかな?チェヨンもラッパーだけど歌も歌えてジェニみたいですね。

ジヒョ≧ナヨン>>ジョンヨン≧ミナ>チェヨン>サナ あとはほぼ一緒って感じ?

もうわかんないや(混乱)

レドベル

ウェンディ、スルギの2TOPかな。ジョイもうまいよ。ラップもできるし。スルギとジョイの万能感...

ウェンディ>スルギ≧ジョイ>>イェリ≧アイリーン

ブルピン

やっぱりロゼがナンバーワン!melodyの発音良すぎか。 メェルォディー♪

ジェニも歌うまいんですよね。ラップもすごいし。さすがYGやでえ

ロゼ>ジェニ>ジス≧リサ

歌もレドベルかブルピンで迷う...ここはレドベルかな。

レドベルの曲って生歌めっちゃむずそうだし。

ロゼ、ウェンディ、ジヒョの歌唱力対決が見てみたいです。

私の中で今来ているのはブルピンちゃんです。

曲も大好きだし。早くアルバム出そうか。

なんでもできるジョングクポジのロゼちゃんが好きです。芸能人になるべくして生まれてきたな、あの子は。TWICEでいうナヨン、レドベルでいうとスルギポジだな。

レドベルも楽曲がクオリティ高いのに可愛くて好きです。MVのセンスも好き!

あとアイドルらしいのに実力派なところも好き!

TWICEはまだ勉強中...ですがダヒョンちゃんがかわいくてなんか好きです。美しいツウィさんも気になっています。

みんなかわいいなあと思うし人気がすごいのも知ってるけどいまいちはまるとまではいかないですね、まだ。

めっちゃ気に入る曲が出てきたらはまるかも。

では疲れたので終わります。

関連記事