パンくずリスト
  • ホーム
  • 青汁
  • バカ売れ青汁特集♪限定版もあるかもよ♪

バカ売れ青汁特集♪限定版もあるかもよ♪

青汁

青汁激安メーカーショップ

おせちの時に買って、余った黒豆があったのでズボラな私は圧力鍋で水戻しもせず煮る。

でも、ツヤツヤでしょ、

水煮にした後は汁気を切って小分けにして冷凍…何作ろうかなぁ…と思って!

春色なパンを焼くことに。抹茶風に仕立てるべく青汁を練り込み、水煮の黒豆を散らして…
焼き上がりはこんな感じ。

ほぼイメージ通り。綺麗な色のパンです。

そして、もう一つバレンタインも近いし。キャロブを練り込んだココア風パン

ハートに成形してみましたが、可愛い…

こちらの2品は今度のお料理教室のお土産コーナーに登場予定です。

キャロブのパンがペットショップにあって「おお!」とちょっと感動して手に取ってつい、原材料チェックしたら…
なかなかの凄さ。

おそるべし。加工でん粉は人間では表記をさらに詳しくする義務があるけど、犬には適用外なのですよねぇ。

もちふわ食感を維持し続けるために入れてると思われます。

油もショートニング使ってるし…

おお。添加物プレミアム…とそっと売り場へパンを戻しちゃいました。

たぶん似たようなパンですが…こちらの私が焼いたキャロブパンは小麦粉、キャロブパウダー、植物油(今回は頂き物の紅花)、ドライイースト、砂糖 です。
砂糖はドライイーストの発酵の手伝いになるので200gの小麦粉に対して小さじ半分入れてます。

甘みを出すために入れてる訳ではないんだよねぇ…

たぶん、私が手に取った市販の犬用パンは私達が食べても甘くて美味しいと感じるぐらい糖類たっぷり入れてると思われます。

表記が2番目ですからねぇ。

さてさて、お料理教室もしていますがわんわん桜学校でもパン教室ができる事となりました!講座受付開始まであと少し。こちらも機材の関係上定員が少ないので悪しからず。

詳しくこちらの予告をご覧下さいね

ほぼ日刊青汁新聞

昨日、鬼ってママに似てるってハッチに言われてあっちが寄せてきとんねんって返したって書いとったら
読んでくれたある方からだからハッチもそう言うとるやん的なツッコミを受けまして。
ん?って思って読み返したらジャガモのセリフすっ飛ばして書いてました。
『違うよママが鬼に似とるんよ!』ってムキになってフォローしてくれたくだりがあったんやけど
全然フォローになってへんしどっちにしても鬼やんけからの『ちゃうわ。あっちが寄せてきとんねん』でした。
今さらどないでもええ話やけど一応訂正〜。
そこまでちゃんと読んでくれとってなんか感動してもた。いっつもありがとー
昨日の夜はかなり久々に子たちがばぁばんち泊まりに行って、顔蹴られる心配もなくのびのび寝ました。
今朝もそのまま保育園連れて行ってもらったからアラーム無しでダラダラ二度寝三度寝。

時間に追われずイライラガミガミ皆無で過ごす朝ってラクーーー
目が覚めて横見たらデコがニタ〜っと笑ってこっち見とって幸せ爆発!!
声出して笑うのがまだよーわからんみたいで手足バタつかせながら興奮気味に息継ぎしよるんがべらぼうに可愛い
2ヶ月なる前ぐらいから8時間9時間たまに10時間ぶっ通しで寝てくれるようになって、朝もオムツ替えて授乳したら二度寝するか天井見てニヤニヤ。
今んとこ全然手がかかりません。
昼頃からは日によってはよー泣いて抱っこ抱っことかもあるけどそれでも最低限の家事はできるし全然余裕です。
3歳5ヶ月のジャガモ兄さんがいっちばんややこしい。
攻撃的かと思えば急に甘えたり、構おうとしたらあっち行けぃ!って突っぱねたり。
自分中心じゃなくなったのがオモロないの丸出し
でもデコに意地悪せんだけお兄ちゃんがんばっとるって事よな。
何日かに1回は我慢の限界がきてママに抱っこされとる妹をちょっと強めに押さえてみたり危なくなさげな太ももあたり軽く叩いてみたりしよるけど。
それを怒ったらめっちゃ反撃してくるか、メソメソ泣く(笑)
余裕ない時はめんどいけど普通に思い出したらあの手この手で可愛いなー。
とにかく今の生活は母の余裕が大事。ほんまそれにすべてがかかっとる。
ハッチもジャガモも色々我慢してがんばってくれよるから、こないだ珍しく2人からリクエストされたレゴ買おうか検討中です。

今日も右手に夢中やったデコ。視界に入ったら笑ってくれるんが嬉しくて

夕方また右手眺めとったから名前呼びながら急に視界入ったら全身ビクゥ!!なってすんごいギャン泣きさせてもた
怖い思いさせて申し訳なかったけど泣く寸前のへの字口とかもめっちゃ可愛くてキュンキュンしまくり。
男児の次の女児やからそっこまで可愛い可愛いなれへんかも思とったけど全然いらん心配やったわ。

夕食後、鼻水姉さんの横で青汁すする弟。いちいち小皿に移して飲むん子供の頃好きやったなー。
未だに葉物野菜だけは頑なに拒否るから青汁で補ってます。
こないだは粉だけスプーンですくって食べよった。
それができたら野菜食べれる思うけどな。

ハッチの風邪、悪化しませんようにー


青汁 関連ツイート

【スロ】和名を「ハゴロモカンラン」をいう、いわゆる「青汁」の原料として知られる野菜は? A:ケール
青汁のドラマはおもしろい、我が強い感じの人が多い
RT @SARADA_MAYONE: 朝からまよねチャージするよっ!!
今日は青汁さん( ˶˙ᵕ˙˶ )
あらごしのりんごが入ってて飲みやすくなってます( *´꒳`*)ただ、ちゃんと青汁感も残ってるから、青汁を感じたいっ!でも飲みにくいのは…って人にはおすすめ✩.*˚
#まよね…

[広告] 楽天市場

  • ヤクルト 朝のフルーツ青汁(7g*15袋入*4コセット)【元気な畑】
  • 青汁 オリゴ糖 (まずはお試し!) おなかにやさしいオリゴ糖入青汁 大麦若葉青汁 大麦若葉 ケール ゴーヤ オリゴ糖 置き換えダイエット 送料無料
  • 金の青汁 純国産大麦若葉(90包)【金の青汁】
  • ヤクルト 葉っぱのミルク(7g*20袋入*4コセット)【元気な畑】
  • 青汁酵素×酵母(3g*25包)【ハッピーバース】
  • ヤクルト 元気な畑 私の青汁(4g*30袋入)【元気な畑】
関連記事