バレエ好き好き大好き!

バレエ

たかがバレエ

琴栄バレエバージョンの
コッペリアの動画後半をアップしました!
みなさまお待たせしました
↓↓↓↓↓

需要があり、お声があり、
上げさせてもらっている動画。
本当はもっと色々動画あげたいんだけどなぁ…
伝えたいことは山盛り。
レッスンで必死に伝えても、
生徒さんも必死!!!
一週間も覚えてられることが、
ミラクル!!!
でも、動画を上げると、
明らかに、
レベルアップ!!
しっかり練習してきているのが、
わかります。伝わります。
こっそりジーンときているんですよ
生徒さんが笑って、
頑張ってくれている姿は、
背中を押されて、
わたしが元気付けられます。
いつも、
ありがとうございます
琴栄バレエバージョン
コッペリア動画前半はこちら
↓↓↓↓↓↓
5500005 
大阪市西区西本町1-12-20 
株式会社コジット 一階スタジオ 
春田 琴栄バレエスクール

バレエの最新情報を発信、大切な記念日のプレゼントにとえもいいですね

昨日、トール・ボーイ役で出演していた山城 力くんが、「5人目のビリー・エリオット」としてデビューを果たしました!
力、おめでとう!
力は勿論でしょうが、劇場全体が感動に包まれた瞬間でした!
これで、出演者全員が「初日」を迎えました。
プレビューから1ヶ月が過ぎたにもかかわらず、これだけの感動を味わえる舞台には、なかなか出会えません。
初日が明けてからも昼1回の公演の後は、毎回、リハーサルが入りました。
日によっては、公演以上に体力、気力を使った稽古もありました。
日本公演の演出を担当したサイモンさんが、稽古初日に「このミュージカルは、普通のミュージカルとは全く違います。」と言う様な内容の事を仰っていましたが、成る程、色々な意味で、今迄、出演したミュージカルとは様式が異なりました。
連日、ハードでしたが、昨日の山城 力くんの魂の篭った熱い演技に沢山のパワーをもらいました。
そして、終演後に、「振付け補」として、参加されている前田 清実先生から「私が言うのもどうかと思いますが、今回のビリー稽古では、シングルキャストで出演している男性アンサンブルの皆さんには、本当に感謝しています。」と言うお言葉を戴いた時は、本当に報われた思いでした。
清実先生は、オーディションから携わっていて、ビリー役は勿論、バレエ・ガールズの指導や作品の細部に渡る所まで関わっていて、彼女無しでは「ビリー・エリオット」は立ち上がらなかったでしょう。
この作品の功労者です。
そして、我らが男性アンサンブルは、全員、本当に凄い!
これは、声を大にして言いたい!(文字だけど…)
皆、心身共に苦しい事もあっただろう…
けれど、毎日、明るい立ち振る舞いで舞台に取り組んで、かなり救われた!
こんな最強・最高のメンバーと共演する事が出来て、本当に幸せです。
フィナーレでは、毎回、舞台上に居る出演者が、客席から舞台に走ってくるビリーを呼んで迎い入れています。
出演者の皆さんが大声で、「ビリー!」と叫んでいる中に紛れて、自分はビリー役に敬意を表して「お前は男だ!」と言わせてもらってます。
勿論、「お前は男だ!」は、元プロレスラーの髙田 延彦さんが引退試合の試合後に、対戦相手の田村 潔司選手に発して有名になったセリフです(笑)
さて、話が横に逸れましたが、「お前は男だ!」は、男性アンサンブルの皆さんにこそ言うべきだ、と思いました。
ビリー・エリオットは、まだまだ続きます!
5人のビリー、4人のマイケル、ダブル・キャストのお父さん、お婆さん、ウィルキンソン先生、バレエガールズ、(トール・ボーイは2人になってしまったけど、頑張れ!)
お客様は色々な組み合わせで楽しんで頂けます。
我々、男性アンサンブルは毎回、最高の状態で、お客様のご来場をお待ちしております!
関連記事