パンくずリスト
  • ホーム
  • 新井
  • 新井も、こだわって選ぼうよ

新井も、こだわって選ぼうよ

新井

新井の最安値を楽天でリサーチ

8/11 お盆休み1日目\\(??)/??

この日は富山から川崎へ車で移動!!!
朝7時に出発しました
有磯海SAで朝ご飯!!
の予定が、、、
めっちゃ混んでて、座る場所がなかったので諦めました
次なる目的地は新井PA??!!
私、新井PA好きなんです????
野菜の直売所があったり、道の駅があったり結構楽しみめます????
ここで朝ご飯!の予定が。。。
到着後8:50で食事処がやっていない
という事で、海鮮市場で色々購入!

でもこれも美味しくていい思い出に

新井PAの後は藤岡PAまでノンストップの予定でしたが、息子ちゃんのトイレのタイミングが来たので、妙高SAにも寄りました
そして次の目的地、藤岡PAへ!!!
藤岡PAは事前に下調べをして、息子ちゃんが遊べそうだったのでここで遊んでリフレッシュしてお昼ご飯を食べる予定に。
着いてまず目に付いたのが。。。

昔ながらの観覧車

息子ちゃんは観覧車には目もくれず

アンパンマン号に????

めっちゃ真剣に乗っていました
その後はトーマスへ。

乗り物2つ乗ったらお昼ごはん!と決めていたので、その後お昼ごはんへ。

私はすき焼きに

息子ちゃんも夢中になって食べてくれました
本当は藤岡PAで水遊びをする予定でした。

水遊びグッズも持って来てましたが、寒かったので中止。

息子ちゃんはしたそうでしたが、アンパンマンに乗ろうー!!で素直に諦めてくれました

お金を渡すと1人でお金を入れて、スタートボタンを押して、すっかり成長したなぁと改めて成長を実感

リフレッシュできたおかげでその後の移動もぐずることなく長旅に付き合ってくれました!!!
藤岡PAの後はもうどこも寄らないつもりだったんだけど、私とパパがトイレをしたくなり石川PAへ??!
私はついでに富山へのお土産を購入。(笑)
パパに
え?今買うの?帰りに買えばよくない?今必要ないやろ!
と言われながらも購入(笑)
性格の違いが出ますね!
私は確実に買うお土産(義両親や会社)などは絶対に買い忘れてたくないから良さそうなものがあれば即買いたいんです。
賞味期限確認して持たないのであれば、帰路にするけど、大丈夫なら即購入!!
パパは、帰路に買えば良いじゃん!という感じです。
帰りにあまり時間がなかったら?渋滞にはまったら?とか色々考えてしまい、買えるときに買いたいんだよね
お土産を購入していざ実家に向けて出発!
高速を降りて、スーパーで5日分の飲み物を購入して、31でアイスを食べて、御墓参りして、やっと実家に到着!!
7時にでて、実家に到着したのは16時過ぎてました
9時間の移動、パパ、息子ちゃん、お疲れ様でした
②日目の今日も予定盛りだくさんです\\(??)/??
息子ちゃんが楽しんでくれますように????

新井 人と地球が大好きです

2日目。

この日も仕事して、早く切り上げ京セラへ
この日の先発はカープが大瀬良大地くん、阪神が二軍から上がって来たばかりの藤浪くん。
「大瀬良さんの時は打ちます」と言っている誠也に頑張って欲しくて、誠也のユニと腕時計を連れて来ました
この日もここから
京セラの内野指定には、クーラーが着いてます
スゲ~
この日も「京セラでの勝ちフード」と思っているすき焼き弁当をしっかり食べて、準備は万端
前日、ヒーローになった丸ちゃん頑張れ
試合は広輔、丸ちゃん、誠也がヒットや四球で繋いで出塁し、いきなり満塁の絶好のチャンス
そこで"藤浪くんキラー"の松山の登場
さすが、得意としているだけあってフェンス直撃のヒットだったのですが、余りにも良い打撃過ぎて「犠牲フライか?」とランナーが動けず、フェンスに直撃した時点でのスタートだったので、結局1点止まり
相手方の藤浪くん、コントロールが悪く死球を出すのが治らないので二軍で3ヶ月調整を行ったものの、やはり直っておらず
2回には打席に立った大地の左肩付近に、4回では菊りんの左肩に死球を出し、それまでもあわや死球かと思う危険球も多数あったので、菊りんの死球の際にはコーチの石井琢郎さんがベンチを飛び出して
審判に詰め寄り、両チームが睨み合う一触即発の険悪ムード
一塁に出た菊りんにキャップを取って深々と頭を下げた藤浪くん。
「本人も自分をコントロール出来ずに、苦しんでいるんやな」と思ったら、涙が出そうになりました。
それでも金本監督は藤浪くんを替えず、続投。
「おいおい、選手に何かあったらどないしてくれるねん」と金本監督の采配には疑問でした。
大地は藤浪くんとは友達だそうで、当たった時には藤浪くんに向かって「大丈夫」と何度も言って笑顔で神対応。
でも、ピッチャーに当てるのは御法度です。
痛みを堪えて6回まで投げましたが、1点差になった時無念の降板
7回に代打で出た新井さんがヒットと、岩本さんがフェンス直撃の打球で2点を追加。
この岩本さんのヒットをファールと審判がコールし、場内騒然
「たられば」ですが、あの打球を最初からフェアで取ってくれていたら、一塁の野間の足の早さなら間違いなくホームに帰って3点目を入れていました。
ビデオ判定の結果、オンラインでフェアになりましたが、前日もこの日も審判の判定がブレブレで、あからさまに阪神寄りのジャッジ
公平であるはずの審判は、質を上げて欲しいものです。
7回からは、イッチー→ザキ→イマムーのカピバラリレーで抑え、勝ち越しを決めました
が、カピバラ三兄弟は疲れが溜まっているのか、三人とも前日のキレがなく、最後は私も含め周りのカープファンは「お願いっ抑えて」と、皆手を合わせて祈りまくっていました
ヒーローは大地
本当に良く頑張りました
マジックも1つ減り、ゲーム差も10.5にひろがりました
大地が死球を受けた時、周りの阪神ファンが「いちびる(この場合は"煽る"の意味)からや」とヤジが
藤浪くんが右打者にだけ制球がままならないのは、どの球団もファンも知っている事。
横浜のラミレス監督は作戦として右打者を並べましたが、カープは左打者をぶつけていたし、乱闘寸前の場面では、本来なら藤浪くんに向かう所を審判に。
カープとしては藤浪くん個人にではなく、阪神や審判に対して抗議をして、正々堂々とやろうとしているのです。
それも分からず、平気でヤジを飛ばす阪神ファン。
人に非ずです。
この日だけは「絶対勝たなアカン当たり損になる」と、ファンも必死だったので本当に勝って良かった
この2戦、戦う相手は阪神だけではなく、審判と阪神ファンとも戦わなければならず、この日の参戦は私の参戦史に残る試合になりました
藤浪くんは良いピッチャーです。
壁を乗り越える事ができるのは自分だけ。
こんな事で潰れる事なく上がって来て下さい。
その時、痺れる展開の試合をしましょう。
関連記事
  • No Image

    だけじゃない、新井

    最速新井研究会ブログ訪問ありがとうございます??【パラジェル登録サロン】【ネイルケアマイスター】八戸市新井田ネイルサロンDolceのmugiです☆急遽お時間が1 ...

    2017/11/28

    新井

  • No Image

    20分で理解する新井

    蒼ざめた新井のブルース自分らしさ満開幸せ筆文字あーと*べるっち、木全ゆみこです^^埼玉県川口市から筆文字アートで幸せをお届けします。////8/8「いろはに千鳥 ...

    2017/11/26

    新井

  • No Image

    新井 自然とは、必死に遊べ

    見ろ!新井がゴミのようだ!おはようございます~自分自身の評価、人の評価は違います。自分を過大評価し自信過剰な人。自分を大きく見せようとする人。若いうちは多少は構 ...

    2017/11/25

    新井