パンくずリスト
  • ホーム
  • ムービー
  • 若い人にこそ読んでもらいたいムービーがわかる8冊

若い人にこそ読んでもらいたいムービーがわかる8冊

ムービー

No ムービー No Life

結婚式当日。最初のメイクは自分ですることにしていたので、7:20から約1時間かけてメイクしました。このために、1年前からツイッターアカウントを開設し、情報収集していました。セルフメイクの人はなかなか見つからなかったけど、おかげさまで可愛いアイテムや崩れにくいベースメイクを知れたのでとてもよかったです。(このアカウントは現在削除し、SNSは仲良くなった方との交流用Twitter、インスタ、ブログのみです)
8:30にはブライズルーム入り。ホテルには2室だけ広いブライズルームがあり、そこを押さえていたため、新郎とのファーストミートもできたしよかったです
ボディメイク、ヘアメイクをしていただき、ブライズルームで軽く撮影タイム。
ハリのあるベールをオーダーで作っていただいたので、理想のシルエットが作れました。
10:00からスタジオで写真撮影…のはずが、その前の和装の花嫁さんの撮影が押しているとのこと…。ちょうど、親族が全員ブライズルームに来たので親族と撮影会 笑
そしてスタジオ撮影
11:30なんだかよくわからないまま一階へ。一階には赤い絨毯が敷いてあり、新郎新婦を先頭に両家親族が並んで教会へと向かいます。私も、打ち合わせの際などに花嫁さんを見かけたものですが、その日は全然人がいない見て欲しかったです 笑
親族は教会へと入室し、新郎新婦は控えに待機。そしてお式が始まります。
夫の緊張がすごくて、手がブルブル震えていてすごかったです。このあと、披露宴でいろんなゲストに言われるくらい!
そのあと再びスタジオへ戻り、親族写真、家族写真を撮影。これでスタジオ撮影は終了です。和装は、前撮りもしているし中座の時間を短くしたかったのでフォーマル撮影はやめました。
再びブライズルームに戻り、ヘアをチェンジしたらいよいよ披露宴!
ドアを開けるタイミングまで何回も考えたのでバッチリ!音楽はLove me Like you doにしましたが、よかったと思います。歌詞の意味合い的には少しエロい歌なのかなと思うのですが(ゲストにはフランス人や英語が話せる人がいるのでどうかなと思いましたが、雰囲気重視しました)、メロディはなんというか優しく穏やかで新郎新婦の入場にぴったりだと思います。
入場した瞬間確認したのが装花。装花は非常に悩んだので、バランスやサスペンションライトを確認し満足しましたが、
装花の色、打ち合わせ何回もしたのに直ってないじゃんか!

↑ケーキ入刀
ってことに気づいてしまいましたね。

あれだけこだわった天井シャンデリア周りの色。本番は天井なんか見れないティファニーブルーにしました。その後演出で色変わってました。
私、お料理全部食べるの目標だったので、主賓の挨拶、乾杯の挨拶、スピーチなどの合間に冷菜完食して余裕だなと思っていたのですが、さぁ温菜食べるぞー!と思ったらお色直しの時間でした…。
中座は母&祖母と。
そしてお色直し、和装でフォトラウンド。その後、鏡開き。親戚が造り酒屋なので、親戚のお酒を使用しました。

立派な樽です。
お料理は、下げられないで横にどんどん置かれていくシステムだったのですが、お色直しで戻った時点でメインまで進んでいたので、(冷菜→温菜→スープ→お魚→グラニテ→お肉→デザート→ウェディングケーキ)優先順位をつけ、お肉とデザートだけは全部食べ、他は味見だけにしようと決めました。そして実行、成功しました。和装でスープを飲むのが非常に困難だったので、和装の花嫁さんはお気をつけください。そんな食い意地の張った花嫁、私くらいか
ありがたいし嬉しいですがゲストが来ると食べられないので、新郎の同僚が5回も来たためそこは私は食べさせていただくことにしました。
そして、花嫁の手紙、花束(うちはプリザーブドフラワー)贈呈、新郎父の謝辞、新郎の挨拶。
そしてフィニッシュです。退場はグレートギャッツビーのYoung and Beautifulオーケストラバージョン(Lana Del Ray)にしましたが、これもやっぱりよかったー。装花とBGMは何回も何回も変更したくらい悩んだので、褒めてもらって嬉しかったです。ただ、なんていうんだろう。客観的にどういう風に感じたのか体験できなくて悔しい。記録映像は、著作権のため別の音源に差し替えになってしまうんです。ちょこちょこっと、ムービーいただけたのでそれがすごく嬉しかったです。写真はたくさんあるけどムービーって少ないから、私は今後ゲストの時はムービー撮ろうって思いました。
プチギフトはいろんな方に喜んでいただけたのですごく嬉しかったです
明日は、結婚式で起こったドン引き事件簿をお届けします。

物凄い勢いでムービーの画像を貼っていくスレ

こんにちは~ヾ( ´ー`)  マリです     このみんにたくさんのコメントありがとうございます  昨日初のみんなとのご対面 みんなからガウガウの洗礼を受けてこのみんは超ビビッてました 彼のヒザに非難     とりあえずココちゃん以外は全員ガウガウしてました 怖いよね~   教えてないのにトイレはほぼ完璧  おトイレムービー見てください    こんなにおりこうさんな子ははじめてかも とーっても甘えん坊で大人しくて可愛いです 夜はゲージで寝てたけど夜中に起きてキューキュー泣いてたので抱っこしてあげたら安心してまた寝てました   朝にはご飯もモリモリ食べて 元気イッパイ   本当に可愛い なんかハーフの子に見えません??コメントに外人ぽいって書いてくれてる方も   初めて全員撮れたしろちゃん切れてるけど      このみん頑張れ~  いつもいいね!やコメントありがとうございます   

関連記事