パンくずリスト
  • ホーム
  • 青汁
  • 青汁で元気に過ごそうね♪

青汁で元気に過ごそうね♪

青汁

青汁通の通による通のためのサイト

おせちの時に買って、余った黒豆があったのでズボラな私は圧力鍋で水戻しもせず煮る。

でも、ツヤツヤでしょ、

水煮にした後は汁気を切って小分けにして冷凍…何作ろうかなぁ…と思って!

春色なパンを焼くことに。抹茶風に仕立てるべく青汁を練り込み、水煮の黒豆を散らして…
焼き上がりはこんな感じ。

ほぼイメージ通り。綺麗な色のパンです。

そして、もう一つバレンタインも近いし。キャロブを練り込んだココア風パン

ハートに成形してみましたが、可愛い…

こちらの2品は今度のお料理教室のお土産コーナーに登場予定です。

キャロブのパンがペットショップにあって「おお!」とちょっと感動して手に取ってつい、原材料チェックしたら…
なかなかの凄さ。

おそるべし。加工でん粉は人間では表記をさらに詳しくする義務があるけど、犬には適用外なのですよねぇ。

もちふわ食感を維持し続けるために入れてると思われます。

油もショートニング使ってるし…

おお。添加物プレミアム…とそっと売り場へパンを戻しちゃいました。

たぶん似たようなパンですが…こちらの私が焼いたキャロブパンは小麦粉、キャロブパウダー、植物油(今回は頂き物の紅花)、ドライイースト、砂糖 です。
砂糖はドライイーストの発酵の手伝いになるので200gの小麦粉に対して小さじ半分入れてます。

甘みを出すために入れてる訳ではないんだよねぇ…

たぶん、私が手に取った市販の犬用パンは私達が食べても甘くて美味しいと感じるぐらい糖類たっぷり入れてると思われます。

表記が2番目ですからねぇ。

さてさて、お料理教室もしていますがわんわん桜学校でもパン教室ができる事となりました!講座受付開始まであと少し。こちらも機材の関係上定員が少ないので悪しからず。

詳しくこちらの予告をご覧下さいね

青汁 やりましょう!そして変えましょう!

   2/8 記録~ダイエット76日目~   <<ダイエット開始時 83.0㌔>> 2/7現在 70.9㌔(前日比+0.1㌔)    トータル -12.1㌔  *低周波15分やりました*   訪問ありがとうございます。   いいね!!フォローありがとうございます。   83㌔からのダイエットの 愛海です。    水キムチ、昨日から食べ始めました。  食事の1番始めに食べてから  食べ順で食べる様にしています。    食べ順について     普段の食事を順番通りに食べる事で  ダイエットをする上で心掛けている事の1つです。     順番を変えるだけで痩せる理由は?    食べ順ダイエットは、毎回の食事の際に、 食物繊維を多く含む野菜 肉や魚などのたんぱく質 ご飯やパン・麺類などの炭水化物  の順番で食べるダイエットです。  これは、満腹信号をつかさどる中枢神経を利用した方法で、  食事の前半で食物繊維やたんぱく質でお腹を満たし、空腹感を弱めます。  すると満腹信号が、「身体は満腹。もうそんなに食べなくていいよ」と  脳に信号を送るため、  そのあとの炭水化物の摂取を抑えることができるのです。   水キムチレポ  2日目を終え 食欲は少し抑えられたそんな気がします。  休日と、仕事での違いもあったせいもありますが  昨日よりは空腹感なく過ごせました。  体重に関しては、余り変動はありませんが  便通は少し改善されたので  しばらく継続で様子を見たいと思います。  意外と早く水キムチがなくなってしまうので  今日も夜新しい 水キムチを仕込んでおきました。  ストックが2タッパで1つ無くなったら  仕込んで行く感じで行きたいと思います。   2/8食事記録     朝     青汁チアシールド&デキストリン    ナッツ類    MCTオイルコーヒー    サプリ      昼 職場で昼食    ハヤシライスのルー&具材    フルーツ みかん    デキストリン緑茶        おやつ        なし     夜        水キムチ    あんこう鍋(野菜 あんこうのみ)    →スープは体重がかなり増えてしまうので      残しました。       ~2/8 現在~       ・月度達成まで あと 1.0㌔            それでは また      愛海


青汁 関連ツイート

RT @ramza20181127: 青汁昨日飲んだ(笑)
フライパンとか調理器具は一通り揃ってるんだけど冷蔵庫の中スカスカだもんな
マジで空っぽだから電気入れる必要ないんじゃないかと思うくらい https://t.co/2EmWPbnIjr
@62amaaa 鼻は良くやってるからやるなら青汁かなあ
青汁をアホみたいに飲む生活してたら、肌と髪は綺麗になったなあ。痩せないけど。

[広告] 楽天市場

  • 山本漢方の青汁 乳酸菌プラス大麦若葉粉末4gx30包
  • 【ふるさと納税】 藍の青汁
  • 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素(30包)【金の青汁】
  • 小林製薬 キトサン明日葉青汁(30袋入)【イチオシ】【小林製薬の栄養補助食品】[青汁 明日葉 サプリ サプリメント 青汁 あおじる]
  • <国産桑葉青汁お試しセット><14包入り>メール便送料無料茶匠と製薬会社が共同開発!360億個の乳酸菌(青汁 乳酸菌 酵母 カワラケツメイ あしたば 食物繊維 桑の葉 くわ 健康 ダイエット 腸活 内祝い)
  • ヤクルト 元気な畑 私の青汁(4g*30袋入)【元気な畑】
関連記事