パンくずリスト
  • ホーム
  • 現金
  • お買い得な現金はここで探そう!

お買い得な現金はここで探そう!

現金
Pocket

現金にうってつけの日

実は、妊娠11週のころ八重洲セムクリニックへNIPTを受けに行った。
特に心配な所見があった訳ではない。でも、双子だし、何かあったら…って勝手に心配してた。羊水検査は流産のリスクもあるし気が引けた。NIPTなら採血だけで結果が出るし検査も9割以上正確。生前に分かることがあれば早く知りたかった。お金はかかるけど、主人も検査に快諾。
当日。古いビルの一室がクリニックになっており、採血の前に医者からNIPTについて説明があった。単胎妊娠の方は4~5人まとめて説明があったが、多胎のため1人で説明を受けた。二卵性の場合、どちらか一方に染色体異常があった場合でも結果は陽性となること、性別に関してもどちらか一方が男の子の場合は結果が男の子となること。

そのあと看護師さんが採血。現金で約20万円を払って終了。クリニックにいた時間は30分くらいだったかな。

結果が10日後に届いた。染色体異常はなし。性別は女の子。

結果をみて安心した。安心した。

まさか異常が見つかるとは知らずに。

現金をお探しの方はぜひ参考にしてください

青い瞳
あんた外人やったんか・・・・・・(*≧艸≦)
ガスコンロの青い炎を連想する色である
あの後、風呂に湯を張り、
その足でタバコの自販機へ。

散乱してた洗濯物をかき集め、洗濯機へ。明日の日中、回すことにする。
長いこと着てなかったパーカーの腹ポケットから、いつのか分からないタバコが出てきた。
おそらく去年の冬か、一昨年の冬のものだ。

火をつけてみた。
全然吸える。
ラッキー

わかばを愛煙してる時点で、俺は完全なニコチン依存症なのである。

既にタバコの味は分からなくなった。

年に数回、ラッキーストライクや、セブンスターを買うことがあるが、「持った感じがしっかりしてる」ってのと、「燃焼時間がゆっくり」だと思うくらいで、値段が高いから、うまいと感じるだけだ。
美食家が目隠しをされて、高級ワインと980円のワインの違いが見分けられないのと、似た現象である。
それだけの違いで1箱460円もするなら、320円のわかばを吸い続けていればいい。何も不満はない。習慣的なものなんて所詮慣れである

そして、こたつの上にあった食器を、洗い、炊飯釜を洗い、米を炊く。
テーブルの上にあったゴミなどを、ゴミ袋に放り込んでいると、四畳半の床に、箸が片方だけ落ちていた。
頭にアラームが鳴る。

この時間から探し物か・・・?
それは俺にとって、絶対にしてはいけないことである。
軽く部屋を歩き回り探したが見つからなかった。

片方だけの箸をゴミ袋の奥の方に捨てた。

火曜日が可燃ごみの日なので、出してしまえば、忘れる。

よく物を失くす俺にとって、
5本組の箸とかは、要注意だ
かといって、1組しかもってないと、失くした時に困る。
俺が1番使いやすかった箸は、大阪拘置所で買ったプラスチックの八角箸
それを刑務所でも使ったので、箸ケースに入れて大事に、今年まで使ってたんやけど、
春先に片方なくし、捨てた。

また都島区の拘置所の差し屋まで買いに行こうかと思うくらい、手に馴染んでいた箸やった。

ラーメン屋で、たまに使われてる、ラーメン用の箸ってのも、使い勝手が良さそうだと思ったことがある。
あの箸を失くしてから、今も何気に愛用出来る箸を求め、探している。

そして、ベランダにいつも干しっぱなしの、洗濯物と、タオル、下着を気まぐれで取り込み、ハンガーラックに戻す。
ズボンとタオルと下着だけは畳んで、所定の箱に入れる。
そこで風呂が溜まったので、入り、歯磨きをしながら、行政書士の参考書を読んでいた。
歯磨きを終え、久々に舌ブラシを使ってたら、軽く吐いた

そして、Amazonで、「しおり」を買ってみた。

ブックマーク 世界の名所 しおりセット 世界の風景 しおり ラベル 贈り物 30枚セットAmazon

30枚セットで、送料込238円
参考書や文庫本を読むときに、あると便利なのである。
みるくのハンモックは今の俺の現状からして、微妙に高い。1000円くらいする。

携帯代として楽天デビットカードに、
500円ほど残っていたので、これ、どうするかなと思っていたのだ。
出金するにしても、1000円単位でしか下ろせないし、他行に振込しても手数料が取られる。
携帯代の支払いも郵便局に変えたので、コンビニでタバコを買えるくらいしか、使い道のないネットバンクの端数。

そして、コンビニでも、「足らない分は現金で」
という払い方が出来ないデビットカード
なんと勿体ないことを続けてきたんだろう。

これを書いてて、ふと思い出した。

楽天Edyに428円残っている。
明日はこれでタバコを買うことにしよう。

熱い風呂に3度、出入りした。
やはり冬場の湯船は最高である。
部屋を探す時、よく苦労する。

入居初期費用0円物件は、大抵が風呂、トイレが一緒になっている

トイレットペーパーを外し忘れて、風呂に入ると、とんでもなく後悔することになる、あの風呂

俺は、風呂とトイレ別のこだわりだけは譲れない。
もう、さすがに今住んでるアパートを出たら、次も0円物件でこのグレードを保てる気がしない

あと、俺がこだわるのは、2口のガスキッチンが置けることだ。
今まで移り住んできた所の多くは、昔ながらの鉄のIHだった。
鍋でラーメン用の湯を沸かすのにも、かなりの時間がかかってしまうという、あの不便さ。
IHは理論上、ガスと同等の熱量があるんですよみたいな記事を読んだことがあるが、それは最近のシステムキッチンにつけられているような物のことだろうと思う
単身用アパートでは、ガステーブル>プラのIH>鉄のIH>電熱調理器
という感じで、電熱調理器なんて、料理など何も出来ない。

今の部屋に不満はない。
あるのは管理会社の社長個人に対する不満だ。

そろそろ眠れそうだ目がしょぼしょぼしてきた。
3:11

活字を追いながら、思いついた事を、ただ書いていくというのも、目も頭もそれなりに使うので、眠気を誘発する。

みるくはケージ内で大人しく寝ている。

では、おやすみなさい(●´ω`●)

関連記事