パンくずリスト
  • ホーム
  • 番長
  • もっと番長の話、しませんか。Answer for You

もっと番長の話、しませんか。Answer for You

番長
Pocket

番長なら品質・価格・安心の通販サイトへ

こんにちは
大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございます 

今さらながら、淀川花火の動画があった。
もうお盆も過ぎて、まだまだ暑いけど、なんだか秋モードになってきません?
さてさて先日お盆休みを頂いた期間、子供は早々に幼稚園だったので、夫婦二人でランチデートへ。
まあデートと申しましても、特に仲良し夫婦でもなく、素敵な仲良しご夫婦が羨ましく、ちょっとデートとか言ってみる
むしろ特に仲良くも無い、二人きりでも無言の夫婦…。
雑誌とかに出てくるような素敵なご夫婦に憧れますが、ほんまにあんなんおんのか?二人とも実は浮気とかしてんちゃう?なーんて黒い事を思うわたくし
そしてお盆休みの多い時期だった為、お目当てのお店も閉まってるわ、暑いわ、険悪ムードになってきたりも
せやせや、行きたいお店ご近所にあってーん!と散々夫をウロウロさせ、辿り着いたお店がこちら。
京町堀にあります、シチリア料理のお店
クッカーニャ
開いててよかったら~
よーいどん!のオススメ3でも(また?)紹介されてたお店です。
お店はカウンターとテーブル1席(だっけな?)
こじんまりとしてる可愛いお店なんですが、あっつー間に満席になりました!
大人気のお店なんですね~
メインがスズキだったので、うーん…。スズキの気分では無いよね…とパスタランチに。
まずは前菜。プレートが可愛い過ぎる。
もちもちのゼッポリーニ(だったよね?)が美味しすぎる!
しらすと夏野菜のスパゲッティー大盛り
おおっ!ハイレベル!
牛肉のラグーの手打ちパスタ大盛り
手打ちパスタにすると200円高い。
パスタがどちらもめちゃ美味しいくて、びっくり!
ここイケてるね~なんて若干盛り上がる普段は会話無し夫婦。
てか、シチリア料理ってなんだ?シチリア料理の定義は?とよく分からないままいただきましたが、とっても美味しかったです
途中、なん組か満席でお断り。
予約出来るようなので、予約して行った方が無難かもですね。
↓お店情報

クッカーニャ

050-5592-5522
大阪府大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル 2F
では素敵なお休みを
non

番長の作曲家

↑ニューキングハナハナ全台設定5、6
沖縄某店にて

今回は特別に…
沖縄のパチンコ・スロット店、優良店番付を行いたいと思います。

北から順に行きましょう
☆2
ピータイム石川
基本華にしか設定入りません。
最近の旧イベント日は駐車場が完全に満台となる。

新基準が増えるに連れて、25Φにも設定が少しずつ入るようになった模様。

ただ、ここの25Φ、台配列が今まで見たどの店舗より糞です。
番長や北斗がバラバラに配置されてる等、本当にバラエティ感が強い。
コインも自分が知ってる中で一番汚いし、サンドも2台に1台しかありません。
現在の中部圧倒的No.1店。
閉店君が来た動画がありますが、あんなのは稀ですね。
旧イベント日:末尾8(本命)、9日
☆1
セブン石川
昔ここのパチンコは滅茶苦茶回った。
が、調子に乗って那覇へ出店したところ1年持たずに潰れる。
これにより大回収時代へ突入。
客層が低い為、夜に華をよく打ち行きます。
旧イベント日:末尾7日(本命)
☆1
ジェイパーク石川
元中部No.1店。悪名高いサンシャイングループの傘下へ入り衰退。
今は見る影もない。
25Φが場所移動でハナハナコーナーの動物園状態になってから行ってません。
この系列なら具志川市にあるディノが唯一打てる程度。那覇はほぼ低貸し専門店みたいなもんです。
那覇行くなら下記にあるお化け店もありますしね…
旧イベント日:金曜日(今は知らん)
☆1
ジェイパークバロン
同上。
余談だが、この近くにある『はちれん』というラーメン屋が沖縄で一番お勧め。
梅つけ麺、バリヤバです。
旧イベント日:?
☆1
アムズガーデン泡瀬
いつの間にか25Φ(チビコイン)が無くなっているので論外。
旧イベント日:?
☆1
サンシャイン牧港
沖縄唯一の全席禁煙ホール。
オートバックスで車の修理中に2スロをどうぞ!
多分、置いてある漫画の数なら沖縄一ですね。笑
旧イベント日:?
☆1
ファラオ本店
オープン時はかなりの優良店であったが、所詮はEスペースグループか…
現在の閑古鳥度やべぇです…
余談だが、ラーメン天一が好きなら滅茶苦茶近くにある。
旧イベント日:?
☆1
那覇はなまる
新台入れ替えは回収の合図…
店員が可愛かった気がする。それだけのお店。
閑古鳥、鳴いてます。
旧イベント日:?
☆2
ピータイムおもろ
沖縄でも有名な優良店の1角。
だがしかし、25Φコーナーは現在バラエティコーナーと化している…客も疎ら。
バラエティ状態になる前の話だが、設定6がほぼ確定した状況、6確台目撃も結構多かったのに残念である。
尚、現在もハナハナ等の沖スロコーナーであればほぼフル稼働状態。
パチンコも強いらしいがここでパチンコは全然打ってないのでわかりません。
余談だが、車で5分の夢ノ弥というラーメン屋がかなり美味い。
旧イベント日:末尾8日(予想)
☆2
M'sガーデン
俺的沖縄スロット25Φ30Φ共に最強の店。であった。(過去形)
並び順から抽選方式に変わる前のスロニート度が異常だった。
設定環境トップクラスだが、客付きも沖縄トップの為、昼頃になると台移動が難しい…
パチンコの客付きは正直悪い。
2017年初頭、25Φのバラエティ化が進む。
2017年8月10日追記、新基準が代頭して来てから25Φが弱すぎる。状況大悪化+店員の態度も悪く写真も撮れないので☆3→☆2にさせて頂きます。サイトセブン見たら解りますが全然設定入ってません。25Φに限ってはぶっちゃけ☆1でもいい。
※要注意!
ルールが厳しいので気を付けて頂きたい。
まず写メ禁止。発見されると動画写メ共に消すまで確認されます。ガチの糞ルール。
立ち見禁止。長めに後ろで立ってると怒られます。(経験あり。友人だったのに…)
台パン禁止。これはありがたい。
ただ、足組んで足が台に当たってるだけで注意されたりします。
天狗になりすぎだろ…
あと、ここの店員は本当に偉そうですね…
旧イベント日:第3月曜日
☆1
ノースイーグル豊見城
北海道が本社の最近出来たパチスロ店。
ちなみに沖縄で20スロ、4パチのみの低レートが無い店はこことM'sグループ、ジェイパークディノのみ。
…だったが謎の低貸し導入、現在は設定もあまり入っていない模様。
ほんの数ヵ月前までは抽選を受けるだけで大変だったが、立地条件の悪さからか客足が遠退いている印象。観光客狙いみたいな場所にあるからなぁ…

バジ絆とまどマギ、GOD系が主力という本土ライクなお店で好感は持てるが今の環境ではわざわざ沖縄の北端近くまで行く必要性は感じられない。
カチカチ君率沖縄No.1。
俺はカチカチ君好きですけど、使うのが何だか恥ずかしくてな…

個人的に一番盛り返して欲しい店舗だが沖縄県人には合わないか…?
旧イベント日:末尾9日(ガセ多し)
☆?
M'sリバーサイド
訪問回数3回と少なめの為。あまりの軍団率の高さに並び順から抽選へ変更になったらしい…
優良店との噂。ただ、近場にM'sガーデンがある為、ここ行くならガーデン行きます。
☆?
具志川メイホーベイシティ
訪問回数少なめの為。
余談だが、近くの向屋(むかいや)という沖縄そば屋が滅茶苦茶美味いのでおすすめ。
☆?

サンシャイン系列
あまりの評判の悪さに行ったことがありません。

この位で。他にも勿論行ったお店はありますが、参考にならないと思うので省きます。

最後に、沖縄にしかほぼ無いと言われているトリプルクラウン(バット)について。
沖縄県下で華より設定を使っているという店舗を自分は見たことも聞いたこともありません。
沖縄で打つならとにかく優良店の華がおすすめ。
トリプルはスペックも悪いしね。

当たり前ですが当ブログ主の主観ですので、もし行くなら自己責任でお願いしますm(__)m

関連記事
  • 今週の番長スレまとめ

    番長はてしなく自然飲料を追求するみなさまおはようございます(*´?`*)のどかです。4月末にカーブスに入会して四ヵ月、週3回ペースで通っています。カーブスが大好 ...

    2017/11/27

    番長

  • 番長 気ままな村での、スローライフ。

    番長どっしりとふっくらとあぁ、夏休みの宿題…この前お話した通り、この後はレポートが残ってるんですよね。これがなかなか、扱っているネタ的に…拙い頭脳では文章に纏め ...

    2017/11/26

    番長

  • ファン必見!番長

    この番長がすごい!!※一覧が酷い事になってるので入れ替えました2013年7月の記事です。検索される事が多く暇だったので再編集しました(●´ω`●)ゞ※を、また暇 ...

    2017/11/24

    番長