アンドロイドはゴロウデラックスの夢を見るか

ゴロウデラックス
Pocket

ゴロウデラックスをいっぱい集めちゃいたい!

6月16日

梅雨なのに

今日も晴天の横浜地方でした

今日は金曜日 リバースついに最終回でした

最後 本当の犯人 大どんでん返しを期待していましたが

まあ~そう~か~

でした

でもあまりにも 小説のラストからかけ離れてしまうのも

なのだから

これで 良し なのでしょう

Nのために の成瀬くん 久しぶりです

毎週楽しみにしていた リバースが終わってしまって

残念

今クールは結構いろいろと見ていて

ボク運 フランケンシュタインの恋 貴族探偵

最終回楽しみです

昨晩 深夜番組のゴロウデラックスを見ていました

毎回楽しみに見ているのですが

今回は 美文字を書く雑誌が今いろいろ出ていて

そのお話だったのですが

まずは 字を書く前に線を書く練習をしましょう

だったのですが

ゴロウさん まっすぐ書けない書けないと

言ってました

そうなんですよ まっすぐ書くって難しいのです

先日 写仏入門の時 ブログに書きましたが

このまっすぐに書くは結構大変

みなさんも 暇なとき 縦 横 とまっすぐ書いてみてください

そして 写仏のように 線の上をその通りにまっすぐ書くのも大変

なんですよ・・・

ゴロウデラックス買うならこちらで

亮くんは数々のドラマやお芝居の経験があって、ご存知だと思いますがテレビドラマ関連の賞もとっています。

彼の業績は輝かしいですが、どうもちょっぴり影がうすいと感じる時もあります。

それが自分でも分かっているのか、代表作が欲しいと言っていました。

昨日ですが、ゴロウデラックスにムロツヨシさんが出た時のもの、こちらで放送されました。

ムロさんは、どちらかと言うと作品としてよりも、キャラで覚えてる人が多いと思います。

ご本人も「この役を見るとムロを思い出す」的な代表作品が欲しいと語ってました。

もちろん、主役で、です。

一個で良いんですって。

例えば、『龍馬がいく』なんて作品があった場合、ムロさんが龍馬役をやって主演。

龍馬と言えば、ムロだな、的な見方をされたいらしい。

亮くんは『サムライせんせい』という作品で、奇しくも龍馬の親友だった武市半平太を演じてます。

これも、知ってる人は知っている名作なんです。

このドラマを推薦している方も多かったんですよ。

『サムライせんせい』武市役の錦戸亮くん。

そのイメージがもっと話題になっていれば、亮くんは満足できたでしょう。

神木隆之介くんの龍馬役もとっても良かったですね。

だけど、亮くんがもっと話題になったのは、『流星の絆』の有明泰輔であり、『ラストフレンズ』の宗佑でした。

今もきっと、そうだと思います。

『ごめんね青春』では、若手の重岡大毅くんや黒島結菜さんが話題にはなりましたが、それが亮くんや満島ひかりさんまで派生はせず、むしろ満島ひかりさんは『トットてれび』のほうが話題になりました。

その『トットてれび』には坂本九さん役で錦戸亮くんも出演しています。

『ごめんね青春』には永山絢斗くんや波瑠さんまで出ているのに、みんな出ていたことすら忘れてるんじゃないでしょうか。

なんだか、そんな感じ。

クドカンさん脚本作品は、意外と視聴率では良くない場合が多くて、かの有名な『木更津キャッツアイ』も、ドラマでは一部の熱狂的なファンがいたのみでした。

話題性があったと言っても、『流星の絆』も視聴率面ではそれなりにしか結果は出していないんです。

あれはなんと、今は超売れっ子となっている桐谷健太さんも出てるんですよ。

お忘れの方も多いのでは。

また再放送して欲しいですよね。

桐谷健太さんの役は、有明兄妹の末っ子、血の繋がらない静奈の上司だった個性的な人で呼び名はポストイット。

本当は静奈が好きなくせにわざと嫌がらせをするという幼稚な感じの変な人でした。

流星兄弟が大好きな私は、妹だった戸田恵梨香さんの静奈も、とっても好きになりました。

三人の息の合ったお芝居は、後にも先にもこれ以上の兄妹はいない、とすら思っています。

有明兄弟、また他の作品で共演ってことにならないかな。

だけど、そうなるとニノさんが主演は間違いないし、亮くんの主演にはならないか。

ダブル主演っていうと格が下がるんでしょうか。

私は半分の効果よりも二倍だと思ってるので、ダブル主演を格下とは認識して無いです。

ここまでハマれた作品は少ないから、キャストも重要だとつくづく感じます。

いつも見ていただき、ありがとうございます。

関連記事