ゴロウデラックスファッション専門ショップ

ゴロウデラックス
Pocket

ゴロウデラックスで作ったようなロゴを作成するPhotoshopチュートリアル

こんにちは♪

あさチャン♪
久々のリアルに近い
TV 画面に映る吾郎さまのお姿が観られました
ほっそりされました?
一枚目の写真
表情によるのかな?
頬が痩けられているような、、、
やつれてるようにも見えて
心配
相変わらず見目麗しいですけどね( ☆∀☆)
健康には気を付けている吾郎さんだから大丈夫だとはおもうんですが
実は親切なスマ友さんが2ヶ月分くらいの
ゴロウデラックスをダビして送ってくださったので
観させてもらったんですけど
その時より痩せているように見えて、、、
あさチャンで全国放送でもない番組をこの時期取り上げて下さったのは嬉かったです
この勢いでゴロウデラックス全国放送へ
お願いいたしますm(__)m
今夜はおじゃMAP とナカイの窓
編集長稲垣吾郎
楽しみです((o(^∇^)o))
ガイドとジョンをチェック
どちらも中居くんページあり
ガイドのスターランキング
かろうじてメンバー全員ランクインしてますが
票数が相変わらず少ないなぁ~
吾郎さんつよしくんが危ういです(*´ω`*)
ジョンは光ゲンジと一緒に写るチビSMAPのショットがありましたが写真が小さいしそれのみだし
連れて帰るのは断念f(^_^;
目にしかと焼き付けときました
みんなちょっとふっくら(^w^)
今日行ったスーパーにありました
1本につき熊本に1円寄付されるという
みかん氷結
中居くんのCM 契約は終わったみたいですが
復興支援
僅かですが協力させていただきます? ?

ゴロウデラックスでちょっと優雅に

ちょっと・・・

いや、うーん。書くのはやっぱやめておきます、てことがちょっとあったんですけど・・・

モヤモヤしてることを全部、ここにぶちまけてたら単なる愚痴ブログになっちゃうしね。それにそんなつまんない事をいつまでも悩んでるのも嫌だから・・・とりあえず忘れます。

でも、そんな事がなんでもない日常に毎日のように起こってくると、それはそれでしんどくなるのでね。こうして、具体的には言えなくても小出しに吐き出しておくのはいいのかな、って。

・・・そう思って、冒頭5行だけ、愚痴グチしちゃいました☆

昨夜の名古屋は、なんてゆーかもはやSMAP全員出揃ってるじゃん!

って感じでしたw

ラインナップとしては・・・

*おじゃMAP!(慎吾くん)

*編集長稲垣吾郎(ラジオ/ゴローさん)

*ナカイの窓(中居くん)

*ゴロウデラックス(ゴローさん)

*ぷっすま(つよぽん)

*シネマBAR(木村くん)

・・・ね。SMAP屈指の「クリーンナップ」が出揃った☆

(結局みんなクリーンナップねw)

えー・・・

画像が少ないものから、今回レポします。おじゃとか窓とかほか・・・別にします。

寝る直前に、テレビ消す直前、一瞬木村くんの顔が映り

「え!?」

と、一度消えたTVをすぐにまたON、写メだけ撮って数分立ち見したやつ。映画紹介の数分の深夜番組で、実は私これ、12年ぐらい前にちょっとだけ・・・映ってないけど関わるお仕事しました。シネコンに勤めてすぐだったかな。新しくできたばかりの所だったので、劇場自体を紹介してくれていたのかな、確か。ちなみにケーブルテレビは当時、紹介のため出演もしたんですが、あまりの緊張にしゃべれなくって随分ケーブルテレビのアナウンサーさんを困らせてしまったなー。あと佐藤隆太さんのかな、ラジオの公開収録もあったり・・・

とにかく目まぐるしい仕事量だったので、なにをしたか全くと言っていいほど覚えておらずですが。楽しかった事だけは確かです。

公開3週目になっても、紹介してくださったりCMも時々やってますよね。ありがたい。

でも、観てからCM見ると、やはり「もっと迫力あるシーンはCMに使えなかったのかな・・」と思うこともしばしば・・・ま、CM作る人のそこは一存だから仕方ないか。

あ、ちなみに・・・

こちらは先々週の日曜の朝の、日テレ「シューイチ」。

こちらも朝早かったその日、たまたまテレビつけるとやっていたので撮っておいたもの。もう載せる事も無いかなと機会がないままでしたが、ここでついでに載せておきますw

そして、こちらもド深夜にですが、やってくれていることに感謝の・・・

大熊さんも、ぷっすま長いよね・・・ユースケさんの暴走のおかげで、いつもつよぽんが超天然なのも薄まって見えてしまうこの番組ww

衣装、地味だなーハハハ。

仰天SPにも出てらした、RENAさん登場でした。

いったいこれ、何月のやら・・・好きな芸人さんはと聞かれ、大吉先生と。

番組は深夜らしく、とっても面白く観ましたw

内容はレポしませんが(スミマセン)、気になったのは、出演する芸人さんたち・・・

つよぽん、ぷっすまでは芸人さんにかなり辛口コメントばかりね。面白いけどw

レイザーラモンさんや2700のこの、肘を見せるネタ・・・

どれもこれも、慎吾くんがブレーク当時真似してビストロでやってたのしか思い出せないというね・・・・つよぽんも、きっと慎吾くんので覚えてるんじゃないかなーって思いました。

そんなテレ朝系列の名古屋のメ~テレさん。CMまで粋なんだから~

わっ!ウルフィくん持ってる♪あ~とうとうウルフィ、中居くんにまで抱っこされたのね・・・・羨ましいww

(つよぽん、木村くん、ゴローさんと来て中居くん。うー、慎吾くんにも会いたいよねw)

「月曜8時は」

「ミになる図書館」

一度口を閉じて、このお顔

「メ~テレ!」

中居くんの口から、「メ~テレ」って言葉が聴けるとは☆

あ~

最後までカッコよし。

まだ髪の毛赤く染める前の、そしてとってもスリムな1カ月くらい前の?中居くんでした。

はぁ~、真っ白な無機質なバックがより、カッコよさを引き立てる~

とここでひとまず〆たいところですが、ゴロデラも載せとこうかなw

・・・ゴロデラ、何本撮りでもいいんだけどさぁ。

せめて3本目くらいからは衣装、変えようよ~ってたまに思うのよねw

だって、いくら深夜の30分番組でも、毎週楽しみにしてるんだよー私たち☆

ゴローさんは基本、スーツだしいつもカッコよいので同じでもまぁいいんだけどさ。いや、そういう訳でもないんだけど・・・女子はさ、さすがに3本目4本目も同じ衣装だと、結構きになるんですよねー。てゆーか、ゴロデラ、ロケ以外では1ヵ月に1回ぐらいなのかな、撮影日。マジで衣装おんなじだもん。(気ぃにな~る、気ぃにな~る♪)

ちなみにこの日の放送は、関東では3月23日放送だったそうです。じゃあずいぶん前じゃん。WBCよりも前?ちょうどその頃・・・?

「今夜のゲストは、僕らの青春」というゴローさん&同世代の外山アナ。

ゲストは漫画家・柴門ふみさん。

柴門さんといえば、もう「月9」よね・・・・フジよね、って感じ。観てたなぁ~あの頃は。

ここからはゴローさんの話を聞くときのいろんな表情とともにどうぞ。

あ、ちなみに話はレポしないのでテロップの内容はすっ飛んでます。ご了承下さいw

初対面からだんなさまは「ずっと良い人」と言い切れる柴門さん。

ま、私も自分のだんなさまに対しては同じなんだけど・・・

それにしても、柴門さんとこはかなり彼女がが強い人だったんだなーとお話聞いてて実感。「子供はいらない」と言われても何とか気持ちを動かし子供を二人作り育てていたが、子育てはまったく協力する気ないとはっきり言われるも多忙な仕事と両立していったというから、尋常な精神力ではないかも彼女。でも、それをよし、として心の逃げ道というか、そういうのを漫画を描くことに見出していたから、やってこれたという感じなのかな・・・凄い人だ。

(一応、テロップの言葉を簡単に解説しておくと・・・)

だんなさまは結婚前から漫画家だったと。で、アシスタントをすることになるが、
背景の建物とか描いてみてもどうにも彼の漫画に合わないものだったと。それでもなにかしらやる事を与え、側に居続けさせていたっぽいだんなさまは、きっと先に柴門さんに心奪われていたんだと思うなぁ・・・

「当時はすごい素直だった」と自分の事を言った柴門さんに対し、即座に

「当時は?(笑)」

とこの肩肘ついた横顔で鋭くツッコむ、さすがのゴローさん。あぁ~、ゴローだゴローだー!ってなりましたw

時にはこんな風に笑ったり~

スタッフに「男性目線のアシスト、誰かしてよ~」と言わんばかりにカメラの向こう見て笑うゴローさんが、何とも可愛く・・・

それにしても、ゴロウデラックス。

ゲストも、進行のゴローさんも毎度、ほんと楽しそう。

男性目線からの意見もたまーに入れつつ。

でも基本、聞き手役なゴローさんは、やっぱりとても優しそうで女性も男性でも、話しやすい空気を作るのがとても上手い。

外山アナとも、何度となく目が合ってるし~。いいコンビだわ、この二人。

毒舌の小島アナも良かったけど、ゴローさんのいいところを何気に引き出せてたりする外山アナ、好きだな~。

東京ラブストーリーの続編の話が出たところで、本の一部に目が留まった。

「東京ラブストーリー After 25 years」・・・SMAPのアルバムとネーミングほぼ同じじゃん♪

そして、「あすなろ白書」のことも当然、出てきた。

でも、ナレーションでの紹介でほとんどトークなかったんだけど・・・でも木村くんの名前、ちゃんと表示されてた。主役じゃなかったしね、まだこの頃はー

ちなみにゴローさん、木村くんの名は出さなかったけど、「あすなろ白書」というタイトルまでは、トークに入れ込んでたよ。あえてな気がしたなぁ・・・。

ま、これでロンバケ行く前にすでに木村くん人気はウナギノボリとなっていたよな・・・

今思えば、木村くんは主役じゃなくてもとっても目立ってた。彼を脇役にするのはもったいないと思ってしまうのはやっぱ、致し方ないのかもしれなかったなぁ・・・・西島秀俊くんも当時は脇で。私、実は西島ファンだったりした、この当時。まだ肉体派、ともなる前ね。今もいいけどね彼。

柴門さん、東京ラブストーリーを連載してる時はお子さんまだ小さくて、子育て大変だったときで。私生活のつらさから漫画を描いてる時だけはそこで幸せが得られていたと。

殺伐とした生活の中、心では青春時代のラブストーリーをしていたと。

(ここでゴローさんがこのセリフをね。言うのよね)

「あすなろ白書」のときも、お子さんが交通事故に遭ったりしていて大変だったと。でもだんなさまは当時かなり多忙で、もう一人のお子さんのお世話も頼めなかったと。そんな生活していて、外山アナが「離婚とか考えなかったんですか?」と訊こうとする。

「離婚とか・・・」と外山アナが言い始めた時、ゴロさんの視線・・・

視線だけ動かし、外山アナがストレートに聞く話をじっと聞いていたゴローさん。外山アナは、今回結婚生活を赤裸々に語ってくれてる柴門さんに、女性目線で食い気味に色々と聞いていたのだ。それをゴローさんは時折こうして黙って、見守っていました。

離婚は5~10年に1度周期くらいで、考えたりもしたと。

でも、こうして今も仲良くやってってらっしゃる。貫禄すら感じます。人それぞれだなーまさしく。

ここでゴローさんもようやく、その話に参戦。

「弘兼さん(旦那様)の話も聞きたい、今日と同じくらいの分量・・・」

つまりは、夫側からの結婚生活の話も聞いてみたい、と。

そうよね。男性からしてみれば、男性の意見も確かに聞きたいですよね。それに、片方からの意見じゃ、見方も偏る。それはSMAPと私たちがいちばんよく、知ってます。

それにしても、このカメラアングル、最高☆

ゴローさんの、今のお顔にはお髭があるのかしら・・・・

3月放送って、もうさらに撮影は2月ぐらいでしょう。どんだけ前だよ・・・・会いたいなぁ~、今のゴローさんに。

以上、まずはゴロデラと、ぷっすま、そして木村くんの映画番宣番組からでした。

ほかはまた別更新します。

それじゃまた。

関連記事