最新話 もしもし、未来ですか?

最新話
Pocket

最新話 首筋の美しいひとが、ひっそり、悩んでいた。

初めましての方もいつも読んでくださっている方も、

お越しいただき、ありがとうございます。

このブログは育児絵日記(ときどき4コマ)です。

息子たちの日々の成長をイラストと文章で綴っています。

基本面白かったことやどうでもいいことを書いていますが、時々怒ったり悲しかったりしたことも本音で書いたりします。

ブログのコメントやメッセージへのお返事は、現在お休みさせていただておりますが、必ず目を通しており、一通一通感謝しながら読んでおります。

ブログタイトルですが、どういう意味?とよく聞かれます。

詳細はこちらで。

主に登場する家族の紹介をします。(2017.6現在)

なんとなく石器時代にタイムスリップしてみましたYO。

※それぞれの登場する記事をリンクしてみましたが、たくさんありすぎて選びきれませんでした。最初から読むとよくわかります(しかし相当な時間がかかります^^;)。

中村こてつ

このブログを描いている人。

母。アラフォー。シモネタ好き。

ビールがあれば何もいらない。

切ないしょぼしょぼのたれパイがトレードマーク。

おおざっぱ、チキンハート。

周囲には気さく、身内にはシケた態度をとる。

【こてつの記事】

あんなにキレたのは初めて。

謎のおばあさんに話かけられて…

久しぶりに声かけられた~

出産より痛かった話。

私の素顔。

タロ

長男。小学校二年生。

左利き。細身。

恐竜が大好き。絵を描くことや工作が好き。

発達グレーゾーン。人とのコミュニケーション、初めての環境、大きな音、体を動かすこと(低緊張)など苦手。

幼稚園入園前より現在まで療育に通っています。

1年生の二学期から学校へ行き渋るようになり、現在は母同伴で登校しています。

【タロの記事】

こういうことが分からないみたい。

安定の行き渋り。

好きな事をしているときのキラキラ。

しゃべらない?しゃべれない?

この日から行けなくなった。

めんどくさかった子。

こういうことよくあった~。

療育初日。

よく並べてました。

ケン

次男。幼稚園年中組。

むちむち体型。

ぷにぷにほっぺ、ぷるぷるお尻で日々母を癒す。

怒りっぽいが、切り替えも早い。

すべての物事に慣れるまではシャイだがすぐに慣れる。

YouTube大好き。白ご飯大好き。

【ケンの記事】

プリケツネタ。

何言ってもかわいい。

本番に弱いタイプ。

いまだチンピラです。

A型だなぁと思う。

やはり本番に弱い。

ダンナちゃん

こてつの夫。アラフィフ。会社員。

真面目。ゆえにめんどくさいときあり。

平日はほとんど仕事で子どもと会うのは朝だけのこと多し。

キャンプ大好き(夫婦共通の趣味)。最近DIYに目覚めキャンプギアを手作りしている。

【だんなちゃんの記事】

朝のキス。

腹立つ事このうえなし。

朝のキス②.

おまぬけ。

ぱっと見は若いんだけどね。

朝のキス③(笑)

・・・また

過去記事にたびたび登場している愛犬君とは、

2016年10月末まで私たちと暮らしていたワンコです。

ごえもんとのことは、もう少し時間が経ったらゆっくり綴っていきたいなぁと思っています。

以上、こんな家族の日常を書いています。

今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆SNS☆☆☆

更新のお知らせをしています。
ブログに未掲載の写真やイラストを載せたりすることもあります。
☆☆☆お仕事☆☆☆
複数のメディアで漫画やエッセイなどを連載しています。
ウーマンエキサイト 

長男を授かるまでの不妊治療について連載しています。

元気ママ応援プロジェクト

男子きょうだいのあるある漫画・犬と赤ちゃんなどのテーマで描いています。

すくパラぷらす

最新話:

しくじり育児や育児漫画を描いています。

 

☆完結した過去の漫画☆

 

 プロポリス商品の紹介漫画です。
マネーゴーランド
お金にまつわる子育て漫画を描いていました。

「愛されたい!」と思ったときに試してみたい5つの最新話

無料漫画アプリおすすめ:iPhoneやスマホで漫画 読み放題 無料アプリはどれ?

スマホの普及につれて、パソコンよりiPhone、Xperia、Galaxyなどの携帯端末で漫画を読む人が多い。おまけに、昔のスマホの画面サイズが小さくて漫画を読むのが辛いレベルだが、最近iPhoneやXperia、Galaxyなどが通常サイズ大きくなり、漫画を読むのはもっと便利になる。漫画アプリであれば、場所を選ばずに、電車の中でも喫茶店でも、いつでもどこでも漫画を読むことができますし、持ち運びに苦労することもありません。そしてパソコンで漫画を無料で読めるサイトは、フリーブックス,漫画村,マンガ図書館Z,コミックウォーカーなどがあるが、スマホで漫画 読み放題 無料アプリはどれが一番使いやすいなのか?今回は、人気漫画アプリの中から、漫画がたくさん揃っていて、しかも無料で読めるアプリを厳選して、それぞれの特徴を紹介する。どの漫画アプリを選択すべきかずいぶん迷っている方はぜひご自分にふさわしいアプリを見つけることができる。 

無料漫画アプリ ランキング2017:マンガワン 

 

販売元: SHOGAKUKAN INC. 
サイズ : 27.5 MB
言語: 日本語、英語
特徴:
1000万人以上が楽しんでいる漫画アプリ・マンガワン、曜日ごとに毎日更新しているから、最新漫画の1話から最新話まで全話公開している。沢山の漫画があるので、まだ知名度が低い作品でもアツい漫画がかなり多いので、漫画を日常的に幅広く読んでいる方にはかなりこの料漫画アプリおすすめ。また昔大ヒットした作品が言うまでもなく、新人の作家さんなどがマンガワンで新連載作品もめちゃくちゃクオリティが高く面白い。ただし、この漫画アプリは、課金しないと作品を読み返すことが難しいところがちょっと残念。 

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:アオアシ、ヘルク、サツリクルート、DOG END、灼熱カバディ、血と灰の女王、IT'S MY LIFE、はなまる魔法教室、三ツ橋高校ねこ部!、ケンガンアシュラ、出会って5秒でバトル 、風の大地 

無料漫画アプリ ランキング2017:マンガUP! 

 

販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd. 
サイズ : 77.1 MB
言語: 日本語
特徴: 2017年1月からサービスが開始された、わりと新しめの無料漫画アプリだが、かなり使いやすくて漫画作品も多いのですぐ大人気漫画アプリとなった。漫画の閲覧方式はMPポイントを消費して閲覧する形式で、1話20MPが必要となる。そして、マンガUPで朝・夜の2回に分けて80MP、無料でポイントゲットでき、合計すると1日8話分を無料で読めるところがすばらしい。しかもこの人気漫画アプリ「マンガUP!」がスクエニ系で、子どもから大人まで楽しむことができる名作が多い。

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:鋼の錬金術師、魔法陣グルグル、ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章、ソウルイーター、セキレイ、クズの本懐、魔法学校の劣等生、絶縁のテンペスト、009 RE:SYBORG、精霊の守り人、一週間フレンズ、… 

無料漫画アプリ ランキング2017:少年ジャンプ+ 

 

販売元: SHUEISHA Inc. 
サイズ : 38.5 MB
言語: 日本語、繁体字中国語、英語
特徴: 集英社からリリースされた漫画 読み放題 無料アプリで、漫画雑誌「少年ジャンプ」の掲載作品が無料で読めることがその特徴。人気コミックのスピンオフ作品や、「ONE PIECE」や「ジョジョの奇妙な冒険」などの過去の人気作品、そしてアプリでしか見られないオリジナル作品も収録されている。また毎日更新しているので、ジャンプのハイクオリティな漫画を毎日楽しめる。画面も見やすいので年齢問わず無料でマンガを読める。ただし、実際にアプリを使うと少し重いと感じることがある。

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:ドラゴンボール(DRAGON BALL)、PSYREN、DEATH NOTE、ジョジョの奇妙な冒険、るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-、ヒカルの碁、幽遊白書、テラフォーマーズ、KISS×DEATH、ファイアパンチ、貧乏超人カネナシくん… 

無料漫画アプリ ランキング2017:GANMA! 

 

販売元: COMICSMART INC. 
サイズ : 85.3 MB
言語: 日本語
特徴: マンガアプリのほとんどは、無料で読めるのは期間限定だったり、途中でポイントやコインを買わないと見れないのですが、『GANMA!』はそんな心配はなく、真名などはすべて制限なく、無料で見れる。GANMA!でマンガを見るだけなら、無料会員登録もする必要はありませんが、コメントの投稿やお絵かきイラストがしたいならメールアドレスかFacebook・Twitterアカウントで無料会員登録することをおすすめする。GANMA!の一つの特徴は、若いマンガ家さん達にもチャンスの場を与え、その作品で運営する。オリジナルの作品を読みたい方にこの無料漫画アプリおすすめする。

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:サークルクラッシュ!、創造のリンゴ、ぼっちゃまは今日もイジられる、ごー・れむ、リセット・ゲーム、午前3時の危険地帯、でびるち、焼肉店センゴク … 

無料漫画アプリ ランキング2017:マンガZERO 

 

販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
 
サイズ : 77.1 MB
言語: 日本語、英語
特徴: マンガZEROの売りは「無料で読めること」と「作品の質が高いこと」で、1,000以上のタイトルが配信されていて、その中には大人気名作品がたくさん揃っている。ジャンルもさまざまあるが、サバイバル・ホラー系のマンガが多いように感じがするから、サバイバル・ホラー系のマンガが好きな方にこのアプリが一番おすすめする。「マンガZERO」は、アプリを起動してマンガを読み始めると様々なタイミングで広告が配信されて、ちょっと広告が多いが、主な収益源は広告収入だから、その報告を気にしないで、閉じるだけでいい。

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:王様ゲーム、お前はまだグンマを知らない、死役所、漂流ネットカフェ、BTOOM、片桐くん家に猫がいる、闇金ウシジマくん、ピグマリオン、美鬼神伝説MOMO、ヒル、屍囚獄、ブラックアウト… 

無料漫画アプリ ランキング2017:マガジンポケット 

 

販売元: Kodansha Ltd. 
サイズ : 164 MB
言語: 日本語
特徴: 「週刊少年マガジン」の公式無料マンガアプリ「マガポケ」は現在300万ダウンロード以上を誇る人気漫画アプリで、大きな特徴として、会員登録も不要で現在「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」で連載中のほぼすべての作品が無料で読める点。しかも、ポイントを使えば1話からさかのぼって読むことも可能。ポイントはインストール時に100P付与される、それ以外は毎日対象の作品を読むことでポイントをもらうことができるが、サービスに登録してポイントをゲットするシステム(リワード)の対象案件があまり多くありませから、リワード案件が増やしてほしい。

無料漫画アプリおすすめの作品一覧:ダイヤのA、あひる空、進撃巨人、FAIRY TAIL、不滅なあなた、ベイビーステップ、ドメスティックな彼女、神様の言うとおり弐、エリアの騎士、DAYS… 

 

関連記事
  • 最新話 お客さまに幸せを!

    【必読】最新話緊急レポート先日発売された『μ'slivecollection』を見ながらブログかきかきが、がんばルビィ>_<8/27(土)は『ラブライブサンシャ ...

    2017/11/26

    最新話

  • Google × 最新話 = 最強!!!

    最新話に一目ぼれ前髪のワックスとスプレー?買ってきたけどゆるく巻くのはどうしたらいんだ???ウォーキングデッドシーズン7みてる!最新話までおいついた、あああああ ...

    2017/11/24

    最新話