パンくずリスト
  • ホーム
  • 現金
  • 現金 走れ!家族の好奇心!

現金 走れ!家族の好奇心!

現金
Pocket

現金 ライオンはアフリカでは恋ができない。

こんにちは!車いすカウンセラー、前田 真規です。
11月の初めに予約していたiPhone X が届いたと連絡があったので、昨日 手続きに行って来ました。

これまでずっとSoftBank (ボーダホンの時代から) を使ってきたのですが、近くにあったSoftBankのお店が潰れてしまい、何かあった時に不便だったんです。

そこで、歩いて数分のところにショップもあるし、色々とシミュレーションもして安くなりそうだったので、auに乗り換えすることにしました。

来年1月に 2年契約を終えるXperia Z5が、スマホの使い過ぎかのか しょっちゅう不具合を起こすようになり、通話も相手の声は聞こえるのに、私の声が聞こえないらしく、あと2ヶ月のローンを残して機種変することに。

iPad 2 (古くて重い) を持ってるから、これまでスマホはAndroidでいいやって思って使ってきたけど、機種変を考えていた時にちょうどiPhone X が発売され、久しぶりにマークのデバイスを使ってみたくなってiPhone Xの予約をしていたのでした。

昨日はauショップに行って、なんと手続きに3時間もかかってしまいました!

私がSoftBankから乗り換えするためのMNP (番号そのまま) 予約番号を予め取得しておけばよかったんだけど、それをしていなかった為に、SoftBankに電話して繋がるまでに2時間近くかかっちゃって。

iPhone Xは端末自体が高いから、皆さんの関心事は 月々の携帯代がいくらになるかということだと思います。

あくまでも、携帯代の節約術を知らなかった私の場合ですが、元々が高かったからなのか、auに乗り換えることでiPhone Xにしても高くなるこたはなさそうです。

私はSoftBankでXperia Z5を使っていた時、月々の携帯代が9000円?12000円くらいでした。それプラス、UQ WiMAX のモバイルルータでネットに繋いでいて、それが月々3900円。

auでは、ピタットプラン (通話5分以内なら24時間かけ放題) と、ネットはほぼWi-Fiを使うので、モバイル通信1Gが付いたプランを選択。

そして、UQ WiMAXを解約して、系列会社であるKDDI (au) の全く同じWiMAXのモバイルルータに変えることで、現金で1万円のキャッシュバックがあったので、これをUQ WiMAX の違約金に当てることにしました。

こうすることで、UQ WiMAXに月々3900円払っていた分が、これからはauで込みになります。

また、Xperiaを下取りしてもらえてので、auウォレットに1万円分のポイントが貰えました。

これで店員さんに調べてもらったら、SoftBankでXperiaを使っていた時と比べて、月々1000円?2000円安くなり、その中にはUQ WiMAX に払っていたWiMAX2+の料金3900円も含まれてるので、合計で4000?5000円くらい安くなる・・・はずなんだけど。

どうでっしゃろ
乗り換えて最初の月は手数料があるし、あと2ヶ月はXperiaのローンが残ってるので、3ヶ月くらいは高いと思うけど、来年の1月以降の携帯代がどうなるかだね。

昨日の夜から今までかかって、各アプリや仕事用のメーラーの設定や引き継ぎをして、やっと使えるようになりました。

これからは、iPhone Xでブログを更新していきます。

ちなみに顔認証の設定をしたけど、スリープから覚ます時に 私がモタモタしてるから、すぐにパスコードを求められてしまいます。なんのために顔認証の設定したんだか。

ピアカウンセリングのご案内ご挨拶
プロフィール
無料相談
zoom対面カウンセリング
目や耳が不自由な方、声が出にくい方、言語障害のえる方は、zoomのチャット機能でお話できます。
お客様の声 

【LINE@やってます】ご登録いただいた方に、ブログの更新情報、お知らせ等を直接あなたのLINEにお届け致します。ブログのコメント欄は閉じていますが、LINEでご感想・ご質問等をお受けし、個人的なやり取りもできます。
ご登録はこちら。
【公式サイト】

現金の通販限定品に注目、お求めやすい価格で取り揃えています。ぜひご覧下さいませ。

おはようございますご訪問いただきまして、ありがとうございます。  いつもブログにいいねやコメント、読者登録をありがとうございます?とっても励みになっています   このブログに遊びに来てくださる皆様が、少しでもハッピーになれますように癒されますように、そんな気持ちでブログを書いていきたいと思います 先週のコーディネートまとめです 11/20 ?タートルネックニット?シンシアローリー ?ワンピース?シンシアローリー     11/21 ?ニット?ノーブランド ?ワンピース?ユニバーバルミューズ    11/22 ?タートルネックニット?シンシアローリー ?ワンピース?エフデ     11/23?カーディガン?シンシアローリー ?ニット?シンシアローリー ?スカート?シンシアローリー   11/24?ニット?エフデ ?スカート?アナトリエ    11/25 ?タートルネックニット?シンシアローリー ?ワンピース?シンシアローリー  11/26?カーディガン?シンシアローリー ?ニット?シンシアローリー ?キュロット?シンシアローリー      キャリアコンサルタント国試験まで、あと90日  最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*´?`*)   ブログ村のランキングに参加していますブログ村では、アメブロ以外のブロガーさん達もたくさんいらっしゃいます。ジャンル別に細かくランキングが出ているので、自分の興味がある分野のブログをすぐに検索できるのが魅力? ぜひ、お気に入りのブログを見つけてみてください。  ※オシャレで素敵なブロガーさんがたくさん?お洋服大好きな方はこちらから( ´ ▽ ` ) 
にほんブログ村  ※ブログ村全体を覗くにはこちらから?  
にほんブログ村  ※雑貨好きな方はこちらから? 
にほんブログ村   ※美容情報が盛りだくさん!美しさを追求する素敵な女性ブログ  
にほんブログ村  アンケートサイトでのお小遣い稼ぎも頑張っています毎月のお給料以外に、ちょっとした収入があると嬉しい    隙間時間にアンケートに答えたり、オンラインショッピングでポイントがたまったり。 たまったポイントは、現金や電子マネー、auウォレットポイントなど、多数の換金先があるのも嬉しいポイント   ポイントタウンでは、レギュラーからプラチナまでのランク設定があり、ランクに応じて、ポイント率も大きく変わります。  以前、ポイントタウンについて記事を書いています。 ?ポイントタウンの賢い使い方?  現在のランクは、ゴールド!!   
    後少しでプラチナです  地道にアンケートに答えたり、ショッピングでポイントを貯めているうちに、いつの間にかここまでランクがあがりました  下記のバナーから無料で登録できますぜひのぞいてみてください   

関連記事