パンくずリスト
  • ホーム
  • 観客
  • 観客の口コミ情報を収集、親切・丁寧なショップが盛りだくさん、是非一度ご利用ください

観客の口コミ情報を収集、親切・丁寧なショップが盛りだくさん、是非一度ご利用ください

観客
Pocket

観客が想像以上に凄い

もし、あなたが「この人、どこかで会ったことがある」と感じ、しかも実際、その人と、現実世界で会ったことがないとしたら・・・。

前世での出会いを、今生でも繰り返すケースは、良く聞く話です。このブログでは、宗教観を語っているわけではないので、輪廻転生や最後の審判など、具体的な事象について語るつもりはありません。

つまり、宗教上の生まれ変わりの有無についての議論ではなく、どうしてこのような事が起こるのかを考えています。

今回のテーマは、冒頭の、もし「この人、どこかで会ったことがある」と感じられた出会いがあった場合、どうすれば良いのかという指針です。

さて、もし、生まれ変わりがあるとするならば、本当に我々は生まれ変わるたびに成長するよう問われているのでしょうか。

凡人が少しずつ天才へと成長していくプロセスを、悠久の中で実現しようとしているのでしょうか。

僕は、次のように仮定しています。

我々は、凡人から天才へと〈さらに成長する〉ためにではなくて、〈新たな存在になる〉ために生まれてきているのではないかと思うのです。

〈新たな存在になる〉とは、文字通り、前世とは異なる生き方です。このブログでも散々書いている〈霊的成長〉の考え方は、〈新たな存在になる〉という意識です。

前世の二の舞にならないように、〈新たな存在になる〉ということです。

たとえて言うならば、役者たちは、前に演じた違うドラマの役柄を引きずって、今のドラマを演じることはありません。

観客も、前のドラマと同じ役者が演じているのに、以前の違うドラマと混同することはないでしょう。

それと同じように、この人生も演者は同じあなたでも、演じるドラマはまったく違うのです。

もし「この人、どこかで会ったことがある」と感じられた人がいたら、この人はあなたと以前、人生を演じた、いわば共演者です。

なので、前世の二の舞になるような生き方を、お互いにしないように関わることです。

まず言えることは、相手があなたにとって刺激的な(影響力のある)存在であるならば、あなたも、その人にとって刺激的な(影響力のある)存在になることです。

また、相手が刺激的な(影響力のある)存在でないならば、なおさら、あなたが刺激的な(影響力のある)存在になってあげるべきです。

そして、お互い生まれ変わるたびに、新たな霊的成長を、繰り返していくことなのです。

※ブログ記事の疑問点なども、この講座でお答えしています。

●「めざせ!シゴトクラシスト」講座  9月3日(日)開催!

開催は、9月3日(日)
時間は、9時30分~16時30分(お昼休み1時間あり)
参加費は、16,800円 再参加費9,800円
場所は、足立区綾瀬の会場
定員は、2名~4名まで
※あなたの運気を知りたいので生年月日を教えていただきます。

こちらのフォームからお申し込みください。

コイしたヒトが観客。

キャスト

 

ジーニー:阿久津陽一郎

アラジン:北村優

ジャスミン:岡本瑞恵

ジャファー:牧野公昭

イアーゴ:野口雅史

カシーム:萩原隆匡

オマール:嶋野達也

バブカック:白瀬英典

サルタン:志村要

【男性アンサンブル】

蔦木竜堂
田井啓
清川晶
提箸一平
沖田亘
渡邉寿宏
水原俊
南圭祐
ハンドコアクアリオ
林晃平
渡久山 慶
廣野圭亮

【女性アンサンブル】

宮田愛
荒木美保
濱田恵里子
石戸瑶子
高倉恵美
野田彩恵子
柏谷巴絵

 

座席

1階11列23・24番(母と観劇)

母とアグラバーへ行ってきました~
今回のキャストはこちら
阿久津ジーニー
ここ数ヶ月間、ジーニーは阿久津さんしかみていない(笑)
すっかり私の頭の中でジーニー=阿久津さんと馴染んでいます
今回、ランプからの登場直後の台詞のやり取りが妙にスピーディに感じたのは気のせい!?
後、ちょっと歌い方が「あれ?瀧山さんっぽく変えた?」みたいな所が
フレンド・ライク・ミー中にあったりしました
観客へ話しかけるようなやり取りは阿久津さん流石といった感じです
母がまだ瀧山ジーニーを見たことないので、
また母との観劇機会がある時は、1度は瀧山ジーニー見せたいのですがねぇ。
北村アラジン、格好いいです(笑)
歌も上手いし、動きも軽やかで素敵でした
岡本ジャスミン&牧野ジャファーは言うことなし
歌も演技も素晴らしいです
ハギーカシーム!!!
母が初めてアラジンを見た時のジーニーで、母お気に入りの俳優様
今回はカシームで久しぶりにハギーを見れて喜んでいました
バランスの取れた素敵な俳優さんですよね
白瀬バブカックの歌声も響き渡っていて素晴らしかった!
野口イアーゴは初見でしたが、笑いもちゃんととってそつなくこなしていました。
ただ、私&母、そしてダーリンお気に入りの酒井イアーゴに比べちゃうと
まだ物足りないカナ?(←比べちゃいけないですよね、ごめんなさい)
志村サルタン、初見でしたがすっごく良かったです
今までとはまたイメージの異なる役どころでしたが、
器用にこなしていらっしゃいました
(志村さんのことは「春のめざめ」で見た時から
 とても器用な役者さんだなって印象を持っていた私です)
次回観劇まではちょっと間があいて
約1ヶ月後にまたまた「アラジン」の予定です
関連記事