近頃では、スマホ人口は増加の一途

車 無料査定
Pocket

近頃では、スマホ人口は増加の一途をたどりつつありますが、車の査定も勿論スマホで手続きを行なうことができるのです。

パソコンを起動させなくてもネット上にあるオンライン一括査定のサービスを使えるということですから、だいぶ手間が省けてスマホ持ちの人にとっては便利なことです。

できるだけ査定額を高くしてくれる業者に当たりたいものですし、そのために、ぜひとも一社にしぼらず複数の業者の査定を受けることをおすすめします。

よく見かけるようになった車査定関連アプリも使ってみるとより一層効率よく業者を見つけ出せることでしょう。

さていよいよ業者に査定をしてもらうという時、その前に車を丁寧に洗車し、車内の掃除も済ませましょう。

車の査定を実際に行うのは人なので、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車に良い印象を持つのは当然です。

そういうことだけでなく、車を洗っていない場合、小さな傷などの有無を確認するのが難しく、そのことで査定額が落ちることもあります。

また、洗車を行うならタイヤまわりなども汚れを落としておきましょう。

買取業者に車の査定を頼みたいのであれば、とにかく便利なのがオンラインの一括査定です。

でもこれを申し込むことで、買取業者からの営業電話がひんぱんに入るようになり同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

対処法としては着信拒否機能を使えるように一括査定申し込みシートに携帯番号だけを書いておき、捨てアドレスを取得してメール欄はそれで埋めておきましょう。

それからこれも大事なことですが、ネットの査定ではなく実際に業者に車を見てもらう査定もいくつかの業者を使うのが高い査定額に繋がります。

車を査定してもらう際は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、標準タイヤにしておいた方がお勧めです。

査定の際、スタッドレスタイヤはマイナスとなるといわれます。

状態が良ければスタッドレスタイヤも車とともに買い取ってくれる場合もありますが、溝が走り過ぎてない状態だと、処分の費用がかかるかもしれません。

事故車でも査定は受けられますが、査定の額は低くなるでしょう。

けれども、事故にあった車ということを隠そうとしても査定する人は事故車であることは分かるので、印象が悪くなってしまいます。

もし、事故での損傷がひどすぎる場合は、事故車専門の買取業者に査定を申し込むといいでしょう。

こちらの方が高い額をつけてくれる場合もあるでしょう。

関連記事