パンくずリスト
  • ホーム
  • Xperia
  • 大学生なら知っておくべきXperiaの5つの法則

大学生なら知っておくべきXperiaの5つの法則

Xperia

Xperia 街はやがて、絶景になる。

FES Watch Uを買いました。
昨日(2017/06/24)届きました。
FES Watch Uについてはこちら。

通販サイトはこちら。

電子ペーパーで出来ていて時計の文字盤とバンドの柄を自由に変えることができるんです。
家の飼い猫の柄を作ってみました。面白い!

通常表示の状態

時刻表示した状態

僕の家の猫ちゃんは鯖寅の模様の猫です。
この時計はカラーではなくモノクロで表示されるので、画像処理に注意が必要でした。
明るさ大目、コントラスト高めにして画像を作ったりしました。
パソコンで作った画像をスマホ(Xperia Z5)にコピーして、専用アプリで時計に転送します。
PC(Windows7)ではAdobe Photoshop Elements 8.0で画像を作りました。

使用テンプレートも(1080x1920)作ったよ。

これを使ってレイヤーを駆使して時計にぴったり合うような画像を作りました。
(ほんのちょっとずれてるけど・・ほんのちょっとね><でもわりとバッチリ合うよ)
なんか元サイズ(1080x1920)で画像保存できなかったので、こちらのブログにZIPにして
置きましたのでよろしくです。

 

う~ん、面白い。

ではまた!!

Xperia ずっと使える、もっと役立つ。

2年と少し使い続けたXperiaの電池の減りがひどくなりましたので、弟と一緒に新型のXperiaに機種変更しました。

DOCOMOオンラインでは機種変更が簡単に手続きできますので、弟の分も一緒に注文して、3日程で宅配便で届きました。

 

昨日、今日と古いスマホからのアプリやデータの移行で結構時間がかかりましたが、何とか自分の分は終了しましたが、弟の分まで頼まれてしまいましたので、まだまだ続きます。

 

ホーム画面の壁紙は歴代の猫さんワンちゃんたち。

初代のアメショ ハッピー

2代目のテンちゃん

こんなに小さかったのに・・22歳まで育つと

ででーんと貫禄十分になりました。

そしてテンちゃんとほぼ同時期に飼っていたゴールデンレトリバーのシェリーは母のお気に入りでしたので、母亡き後はきっと寂しかったと思います。実はテンちゃんと同時期にビーグル2匹とドーベルマン2匹もいるのですが、デジカメの時代ではなかったので、まだデータ化されてないんです。もっと遡ればシェットランドシープドッグやダックスフンドもいたっけなぁ。

生後3ヶ月頃のシェリー

そして今のマンションが建つまでの仮住まい中に弟から譲り受けたパピヨンのチェリーちゃん。

人もペットも分け隔てなく大好きなワンちゃんでしたが、仮住まい中にテンちゃんの後を追うように亡くなってしまいました。14歳でした。

何だかチェリーちゃんに「後は頼んだよ」とでも言っているかのようなテンちゃんとのツーショットがとても忘れられない光景です。

そして現役バリバリのブシくん

壁紙をワンニャンたちに設定すれば今日のお仕事、おしまいです。

昔の写真、とーっても懐かしいです。

 

関連記事
  • No Image

    鳴かぬならやめてしまえXperia

    Xperiaの格安販売店紹介!気になる情報は店舗レビューを参考にしましょう3連休限定浴衣のかわいい子他店徹底対抗。お待ちしてます?iPhone732GBMNP+ ...

    2017/11/25

    Xperia

  • No Image

    Xperiaに関するいろはにほへと

    グーグル化するXperia先日、母がスマホデビューしました昔から機械音痴な母なので、契約や手続きには私も同行し、設定も全部私がやりました...が、とにかくめんど ...

    2017/11/24

    Xperia

  • No Image

    Design Your Xperia 夢ある明日を

    仕事を楽しくするXperiaの4ステップテルル浦和仲町店限定au猛暑のスペシャル大特価怒涛の超絶大特価8月もauが激アツ今月もテルル浦和仲町店を宜しくお願いいた ...

    2017/11/23

    Xperia

  • No Image

    Xperiaで素敵に変身

    Xperiaで学ぶプロジェクトマネージメントエクサイズで、トレーニング!!日曜日は、地獄の脚トレです戦々恐々としながらストレッチ、、、可愛すぎるプー太朗さんと遊 ...

    2017/11/21

    Xperia