防犯カメラの支持者を応援するサイト♪

防犯カメラ

防犯カメラのご愛顧、感謝♪感謝♪

こんばんは、はまかぜです。  防犯カメラをどうするか?前編・後編で、結局パナソニックのインターホンと連動する防犯カメラを導入することに決めました。 しかしここで問題になるのがインターホンの種類です。  ピンポン鳴ったら猛ダッシュはしんどい?の記事で、わが家の標準仕様はパナソニックのテレビドアホン VL-SV38XLと書きました。  (※パナソニックから引用) しかし残念ながら、この機種は防犯カメラに対応していないのです 防犯カメラと連携可能なのは、302シリーズであるVL-SVD302KL以上の家じゅう「どこでもドアホン」「ワイヤレスモニター子機対応」である必要があります。そしてさらには、嫁の言う  「2階に壁付けできる増設モニター親機が欲しいワイヤレス子機はコンセントいるし置き場所がないから嫌」 の要求、つまりモニター親機を増設できるタイプとなると、 最上位機種である705シリーズのVL-SVH705KL以上でなければなりません  (※パナソニックより引用) これだと「外でもドアホン」なので、共働き夫婦にとっては子どもが帰宅時に会話できるのはありがたいです また防犯カメラで異常を検知した際に、外出先でもスマホで通知を受け取れて内容を確認できるのも良いです。  と、ここまで書いててあることに気づきました。  (※パナソニックより引用) そう、外でもスマホで応対できるのなら、家の中にいても当然スマホで応対できるのです これならモニター親機の増設いらないし、家の中ならたいていスマホを近くに置いているから、2階であってもわざわざモニター親機のところまで歩く必要がなくなります 何なら古いスマホにアプリを入れて子機代わりに定位置に置いておくのもアリ(バッテリー切れには注意が必要ですが。嫁にはやめとけと言われました)  ただ、705シリーズはかなりお高いです VL-SVH705KLC(玄関子機+モニター親機+防犯カメラVL-WD813K)でVL-SV38XL(標準仕様)からの差額が67,500円(これに設置費5000円、電源代5000円が追加)と言われました 少しでも節約するなら302シリーズにして、ワイヤレス子機で我慢するか。しかしこれだと外出先で子供の帰宅を確認・会話したり、スマホでの防犯カメラ異常通知機能などは使えません。  うーん、どうしよう・・・  悩んだ末、「外出先から子供の帰宅を確認したり、防犯カメラの異常通知機能を使えるのは便利だろう」ということで、705シリーズを選ぶことにしました 痛い出費です 
にほんブログ村 最後までお読みいただきありがとうございました。 

防犯カメラが激安で買えるお店を紹介します

先日、契約した業者から連絡があり、A棟にインターネット&Wi-Fiが開通したとのこと。

といっても、建物に配線が通っただけなので、入居者は、まだインターネット無料の恩恵には預かれないでしょう!

今回のインターネット&Wi-Fiは、共用部設置型ではなく、各部屋設置型!

各入居者と工事日程の打ち合わせをしなければなりません。

それでも、工事の終わった部屋から随時インターネット&Wi-Fiが、使えるようになるんですから、入居者には、喜んでいただけると思うんですが・・・。

こんな風に・・・?
これは、かなり大袈裟なイラストですね(笑)!

あとは、今ある唯一の空室が早く埋まることですね。

現在の空室状況は?
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12379039410.html
インターネット&Wi-Fiが、付いたんだから、今月中に決まってくれないかな〜って、思いますね。

管理会社も、ネット無しの物件は、客付けしにくいだろうから、これで、少しは客付けしやすくなったかな?

そうなんです。

インターネット&Wi-Fiの設置に踏み切ったのは、
・退去防止&入居率アップ
・客付けしやすくなる
と思ったからです。

管理会社に空室を埋めるよう依頼をしていますが、依頼するだけではダメで、一応不動産投資家(?)としては、客付けしやすい物件にするよう努力し続ける必要があると思っています。

だから、今回のインターネット&Wi-Fi設置は、どちらかといえば、管理会社のためかもしれませんね。

これで、管理会社の苦労も少しはマシになるかな?

『インターネット無料』は、標準装備にならない!?
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12372932874.html

防犯カメラも設置したので、これからは、家で、防犯カメラの映像をチェックしようと思います。

日課になるでしょう!

ただ、1日分の映像を普通に確認すると、1日かかってしまうので、倍速再生には、なりますけどね。

以前、1棟建を自主管理しているという尊敬に値する大家さんは、10倍速で確認してると仰っていたように思いますが、それでも1日分を見るのに、2.4時間かかることになりますね。

まあ、防犯カメラは、B棟、C棟には、付いてないので、これが、A棟に何をもたらしてくれるのか、楽しみですね。

あんまり変化が無い気もしますが・・・。

さあ、夏には、A棟へ確認しに行かなければ・・・!
今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事