おすすめの家庭用防犯カメラ続き

家庭用防犯カメラ - 防犯カメラ 家庭用 選び方

おすすめの家庭用防犯カメラ続き

録画ができない防犯カメラは、家のなかから、外の様子をモニターするだけとなってしまいます。

メリットとしては機能が低いため価格も低いことでしょう。

録画システムがある家庭用防犯カメラのメリットは、侵入者を検知して、録画することで、犯罪の証拠として提出可能なところです。

それによって検挙率が上がるので、犯人逮捕のためには、有力な証拠となるわけです。

ですから、選び方として、家庭用防犯カメラであっても、録画機能は付いていたほうがより良いと思います。

さらに、威嚇機能があれば、驚いてその時点で侵入をあきらめることも多いです。

ですから、選び方としては、威嚇、赤外線、録画機能、防水、これらの機能が揃っていれば安心でしょう。

もうすこしコストを下げたいという方には、5万円くらいのコロナの屋外赤外線ワイヤレス防犯カメラもおすすめです。

こちらは簡易録画機がついているので、録画が可能となります。

コロナ電業から発売されている「見守り隊」というシリーズで、配線工事がいらないワイヤレスで使えることが特徴です。

工事するとなると費用もかかりますから、ワイヤレスは家庭用防犯カメラとして大きなメリットでしょう。

お値段も5万円とリーズナブルな上に、威嚇機能もありますので、お手ごろだと思います。

常時の録画はできないとしても、簡易的な録画機能があるので、もしもの際にも安心です。

選び方としては、リーズナブルな値段で最低限の機能が揃った家庭用防犯カメラを選ぶこともよいでしょう。


関連記事